5938  東証プライム

LIXIL

5247
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(12/30)

1,725.5
-4.5(-0.26%)

LIXILの個人投資家の売買予想

買い予想

買い(’(エ)’)

予想株価

1,850
現在株価との差
+124.5
登録時株価

1,838.0円

獲得ポイント

-17.55pt.

収益率

-6.12%

期間

中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)

理由

業績(会社計画の修正発表を含む)

●トヨタの住宅事業強化や、パナソニックや大和ハウス、シャープなどの日本企業の蓄電技術によって、家庭で使う電力を安定的に自給自足できる住宅が2011年以降、実用化されると報じられている。スマートグリッドの普及を後押しする可能性もあり、住宅関連への波及も期待される。【株式会社フィスコ】(7/8)

●中古住宅・リフォーム関連銘柄として、注目。
政府は、国家プロジェクトの中で、中古住宅流通市場とリフォーム市場を合わせた市場規模を2020年までに現在の2倍の20兆円にするという方針を打ち出した(内訳は、中古住宅流通市場が4兆円から8兆円、リフォーム市場は6兆円から12兆円)。
具体的には、新築重視の住宅政策からストック重視の住宅政策への転換を目指しており、そのために、建物検査・保証、住宅履歴情報の普及促進などの市場環境整備・規制改革、老朽化マンションの再生などを盛り込んだ中古・リフォーム市場整備のためのトータルプランを策定する方針。
それ以上に期待が持てそうなのが、リフォーム関連銘柄だ。リフォーム関連銘柄には、住宅版エコポイント導入によるリフォーム需要の増加、それに伴う断熱材、二重サッシ、複層ガラスなどの需要増加という追い風が吹いている。今回、政府がリフォーム市場の拡大方針を打ち出したことで、需要の長期的な拡大が想定される。関連企業からすれば、足元の追い風が一段と強まることに加え、その長期化が見込まれることになる。  【モーニングスター社】 (6/25)

●(情報) 7月中旬に住生活グループは『LIXIL』と社名変更の発表をするらしい。
・新日軽やサンウエーブとの提携見通しもあり、さらに一段と大きな成長を期待♪
・中国・アメリカへの事業拡大が期待されるのでは?と踏んでいます。
とくに、上海万博から製品の評価を得れば、マンション建築増大に伴って、さらに受注も増えるのでは?とくにサニタリー関係は綺麗になると嬉しいですよねヾ(;´(エ)`A
ベトナムでの実績もあるので、期待しています^^

コメントを投稿する

コメントを投稿するには
会員登録(無料)が必要です

ログイン

予想投稿順

189 / 211

銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

LIXILの取引履歴を振り返りませんか?

LIXILの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

LIXILの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する