4921  東証プライム

ファンケル

1307
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/24)

1,828.0
-10.5(-0.57%)

ファンケルのニュース

ファンケルのニュース一覧

マイルドクレンジングオイルの新プロモーションを開始 「記憶に残るコミュニケーション」で「おみごと三段落ち」

配信元:PR TIMES
投稿:2017/11/13 17:01
株式会社ファンケルは11月17日(金)から、「マイルドクレンジングオイル」の新しいプロモーションを開始します。同製品は、同日にリニューアルする当社の主力製品で、今年で発売20周年を迎えます。これまでも多くのお客様にご愛用いただいておりますが、このリニューアルを機に、さらなる認知度の向上とより多くの方と接触できる機会を作っていきます。プロモーションは、新しいテレビCMや当社社員が出演するWEB専用動画、SNS(会員制交流サイト)などを使って展開します。プロモーションのテーマは「記憶に残るコミュニケーション」です。コミュニケーションワードは、「おみごと三段落ち」とし、新しくなった同製品の特長である「メイク」、「ざらつき」、「毛穴づまり」の三つの汚れが落ちることをお客様に伝えてまいります。
また、発売を記念した限定デザインパウチのサンプルをプレゼントする企画を同日から年末まで行います。


<テレビやWEBなどのマスメディアを使用して認知拡大>
11月17日(金)から12月10日(日)まで、全国のテレビ局で新しいテレビCMを放映します。CMは、30秒と15秒の2パターンがあり、童謡「ぶんぶんぶん」のメロディに合わせてメイク、ざらつき、毛穴づまりがみごとに落ちる様子と、うるおいを残しながらクレンジングができる気持ち良さを表現しました。テレビ以外では、動画配信サービスの「TVer(ティーバー)」でも同内容で配信します(CM概要は次のページをご参照ください)。また、社員の出演しているWEB専用動画などの配信や雑誌を使ったタイアップ広告も予定しています。

<SNSを活用して接触機会の創出 投稿キャンペーン「マイクレ大使企画」>
プロモーションに合わせて投稿キャンペーン「マイクレ大使企画」を実施します。この企画は、製品を使用した上で、専用サイトにご登録いただいた中から約2,000人の方にマイクレ大使になっていただき、投稿していただくキャンペーンです。実施期間は11月17日(金)から2018年3月31日(土)で、マイクレ大使にはご自身のSNSに使用実感などを投稿していただきます。投稿内容や投稿数によって製品のプレゼントやセミナーイベントへのご招待などさまざまな特典をご用意します。また共感度の高い投稿を多数していただいた10人の方にはマイクレ大使マイスターとして、同製品と洗顔パウダーを1年分差し上げます。


<発売を記念した限定デザインパウチのサンプルプレゼント企画>
マイルドクレンジングオイル1本購入で、限定デザインパウチサンプル6種類のうち3種をプレゼントします。実施期間は、11月17日(金)から12月31日(日)で、相撲デザインで人気の「おはぎやま」を採用して製品の特長を分かりやすくコミカルに描いています。


配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ファンケルの取引履歴を振り返りませんか?

ファンケルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。