サイバーエージェントの売買予想

« 前へ97件目 / 全932件次へ »
買い予想

【ウマ娘】まだまだ行きますよ

予想株価
4,500円
現在株価との差+3,493 (+346.87%) 
登録時株価
2,178.0円
獲得ポイント
-153.01pt.
収益率
-53.76%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
わずか2か月強で600万ダウンロードを記録し、このゴールデンウィークも、登場する一人のウマ娘の、強引とも大盤振る舞いともいえる大サービスが話題である「ウマ娘 プリティーダービー」。
これができる背景には、明らかに消費者還元だけではなく、「課金していただこう」という裏設定が見え隠れする。無課金勢にしてみれば、この10日間ログインすれば黙っていても1万円相当のゲーム内アイテムが得られ、それによってガチャも引ける。だが、30枚程度しか引けないガチャで満足できるはずがない。ランクアップに種々のサポートカードも必要だし、無料で遊び続けるのは限界がある。
しかし、カードを得られた先にある、育てたウマ娘のゴール。それを見させてあげてこそのトレーナーではないか、と思い知らされ、ついつい課金してしまうのである。
今後更なる新規素材も出てくるだろうし、半月に一度のイベントも飽きさせない効果を生んでいる。実体競馬界にも影響を及ぼしつつあるスマホゲー。こんなもので株価が落ち着くはずがない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

サイバーエージェント あなたの予想は?