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りらいあコミュニケーションズのニュース
りらいあ×ユーソナー 共催オンラインセミナー「案件化率10倍も可能!顧客分析×セールスオペレーションの勝ちパターン」を開催。期間限定で見逃し配信中!
りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下、当社)は、ユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長 福富七海、代表取締役共同社長 長竹克仁・大谷栄一、以下、ユーソナー)とオンラインセミナー「案件化率10倍も可能! 顧客分析×セールスオペレーションの勝ちパターン」を開催しました。
経験や勘による営業手法から脱却し、営業DXに取り組む企業が増えている一方で、顧客データを活用しきれず、悩まれている方が多いのも実情です。本セミナーでは、営業活動をアップデートし、成果を生み出すためのヒントをお伝えしました。
Session1では、ユーソナーの常務執行役員 吉川大基氏より、受注につながる潜在顧客を効率的に抽出する手法について紹介しました。案件化率を高めるためには、既存顧客をよく知ること、そして既存顧客と類似傾向がある企業を抽出することがポイントだと語りました。しかし自社の限られたリソースでデータの整備や分析を行うのは難しく、ユーソナーが保有する日本最大級の企業データベース「LBC(Linkage Business Code)」を使った手法について紹介しました。LBCは企業属性だけでなく、インテントデータ(行動属性・興味関心)を含むさまざまな情報を保有しており、既存顧客と類似する潜在顧客をAIが自動で抽出します。データを活用して潜在顧客を効率的に抽出し、そのターゲットに対して適切なセールスプロモーションを行うことが重要であると締めくくりました。
Session2では、「営業/マーケティングにおけるデータの重要性」「営業戦略とデータ」「成果が上がるセールスオペレーション手法」の3つのテーマで、ユーソナーと当社によるパネルディスカッションを行いました。データの利活用について海外の状況と比較しながら、日本の文化・法律・組織面での課題について整理しました。多くの日本企業が課題を抱える中で、2社が実際に行っている営業手法や、新規営業の具体的なプロセスをご紹介しました。当社ではデータ活用で案件化率が10倍以上になった実績を紹介し、これらの成功手法をオペレーションに組み込んだパッケージサービス「りらいあ セールス支援パッケージ」についてご案内しました。
好評につき、期間限定で見逃し配信動画を公開中です。ぜひ下記よりお申し込みください。
■見逃し配信動画を公開中!(2023年4月15日まで)
視聴ご希望の方は、下記URLよりお申し込みください。
折り返し、視聴用URLをメールにてお送りいたします。
https://www.success.relia-group.com/2/390
■関連サービス「りらいあ セールス支援パッケージ」
https://www.success.relia-group.com/service/insidesales
以上
【ユーソナー株式会社(旧社名:株式会社ランドスケイプ)について】
ユーソナー株式会社は、日本最大級の企業データベース「LBC」を独自構築・維持してきたノウハウを柱に、クライアント企業に対し、新規顧客の発見や顧客育成を支援しています。独自構築した820万拠点を網羅する「LBC」を用いることで、クライアント企業が保有する顧客データの名寄せやターゲティングを実現できます。顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」をはじめ、「サイドソナー」や「名刺ソナー」、「Rating2.0」などのサービスを提供しています。
企業URL:https://usonar.co.jp/
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
りらいあコミュニケーションズは1987年の創業以来、時代とともに変化する社会環境や高度化する消費者のニーズに合わせたサービスを通じて、お客様企業の事業成長に貢献してきました。国内外60以上の拠点で約36,000人のスタッフが、コンタクトセンター事業、バックオフィス事業において、長年培ってきたヒトによるオペレーション力と最新のテクノロジーを組み合わせた付加価値の高いサービスを提供しています。これまでの運用知見をもとに、お客様企業と消費者を「つなげる力」で新たな価値を創造し、より良い社会の実現を目指します。
設立:1987年6月
本社:〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
資本金:998百万円(2022年3月末現在)
上場市場:東京証券取引所 プライム市場(証券コード4708)
事業内容:コンタクトセンター事業、バックオフィス事業
企業URL:https://www.relia-group.com/
サービスサイト『Relia Success』:https://www.success.relia-group.com/
【問い合わせ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本、坂井
03-5351-7200(代表)
経験や勘による営業手法から脱却し、営業DXに取り組む企業が増えている一方で、顧客データを活用しきれず、悩まれている方が多いのも実情です。本セミナーでは、営業活動をアップデートし、成果を生み出すためのヒントをお伝えしました。
Session1では、ユーソナーの常務執行役員 吉川大基氏より、受注につながる潜在顧客を効率的に抽出する手法について紹介しました。案件化率を高めるためには、既存顧客をよく知ること、そして既存顧客と類似傾向がある企業を抽出することがポイントだと語りました。しかし自社の限られたリソースでデータの整備や分析を行うのは難しく、ユーソナーが保有する日本最大級の企業データベース「LBC(Linkage Business Code)」を使った手法について紹介しました。LBCは企業属性だけでなく、インテントデータ(行動属性・興味関心)を含むさまざまな情報を保有しており、既存顧客と類似する潜在顧客をAIが自動で抽出します。データを活用して潜在顧客を効率的に抽出し、そのターゲットに対して適切なセールスプロモーションを行うことが重要であると締めくくりました。
Session2では、「営業/マーケティングにおけるデータの重要性」「営業戦略とデータ」「成果が上がるセールスオペレーション手法」の3つのテーマで、ユーソナーと当社によるパネルディスカッションを行いました。データの利活用について海外の状況と比較しながら、日本の文化・法律・組織面での課題について整理しました。多くの日本企業が課題を抱える中で、2社が実際に行っている営業手法や、新規営業の具体的なプロセスをご紹介しました。当社ではデータ活用で案件化率が10倍以上になった実績を紹介し、これらの成功手法をオペレーションに組み込んだパッケージサービス「りらいあ セールス支援パッケージ」についてご案内しました。
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■見逃し配信動画を公開中!(2023年4月15日まで)
視聴ご希望の方は、下記URLよりお申し込みください。
折り返し、視聴用URLをメールにてお送りいたします。
https://www.success.relia-group.com/2/390
■関連サービス「りらいあ セールス支援パッケージ」
https://www.success.relia-group.com/service/insidesales
以上
【ユーソナー株式会社(旧社名:株式会社ランドスケイプ)について】
ユーソナー株式会社は、日本最大級の企業データベース「LBC」を独自構築・維持してきたノウハウを柱に、クライアント企業に対し、新規顧客の発見や顧客育成を支援しています。独自構築した820万拠点を網羅する「LBC」を用いることで、クライアント企業が保有する顧客データの名寄せやターゲティングを実現できます。顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」をはじめ、「サイドソナー」や「名刺ソナー」、「Rating2.0」などのサービスを提供しています。
企業URL:https://usonar.co.jp/
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
りらいあコミュニケーションズは1987年の創業以来、時代とともに変化する社会環境や高度化する消費者のニーズに合わせたサービスを通じて、お客様企業の事業成長に貢献してきました。国内外60以上の拠点で約36,000人のスタッフが、コンタクトセンター事業、バックオフィス事業において、長年培ってきたヒトによるオペレーション力と最新のテクノロジーを組み合わせた付加価値の高いサービスを提供しています。これまでの運用知見をもとに、お客様企業と消費者を「つなげる力」で新たな価値を創造し、より良い社会の実現を目指します。
設立:1987年6月
本社:〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
資本金:998百万円(2022年3月末現在)
上場市場:東京証券取引所 プライム市場(証券コード4708)
事業内容:コンタクトセンター事業、バックオフィス事業
企業URL:https://www.relia-group.com/
サービスサイト『Relia Success』:https://www.success.relia-group.com/
【問い合わせ先】
コーポレート・コミュニケーション部
岩本、坂井
03-5351-7200(代表)
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