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花王のニュース
英国発フレグランスブランド「Molton Brown(モルトンブラウン)」インドネシア初進出「Ciputra World Surabaya 」に旗艦店をオープン
アジア展開拡大により、グローバル化を加速
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、英国のフレグランスブランド「Molton Brown」を、インドネシアに初進出させ、2024年12月22日、インドネシア第二の都市スラバヤのラグジュアリーショッピングモール「Ciputra World Surabaya(チプトラ ワールド スラバヤ)」内に、旗艦店をオープンします。以降、随時インドネシア国内でのECサイトのオープン、アジア有数のリゾート地であるバリ島をはじめ、高級ホテルでのアメニティ事業を展開していきます。今後も、多様なタッチポイントの創出で店頭とECへの送客を図る「Molton Brown」ならではのOMO*1 “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を推進し、インドネシアでのブランドの存在感を高めていきます。
花王化粧品事業は、「グローバル・シャープトップ戦略」を掲げ、「SENSAI(センサイ)」「Curel」とともに、「Molton Brown(モルトンブラウン)」をグローバル強化のファーストランナーとして、戦略的な投資を行い注力しています。「Molton Brown」は、23年のマレーシア旗艦店オープンを皮切りに、アジア強化をさらに加速。2024年5月に香港、7月にマカオに初進出、また、2025年以降シンガポール、タイに店舗を初出店予定です。アジアエリアでの事業を強化し、さらなるグローバル化をめざします。
*1 Online Merges with Offline オンラインとオフラインの融合

〈インドネシア旗艦店外観〉
「Molton Brown」について
「Molton Brown」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドです。創業以来、製品はメイド・イン・イングランド*2 であることや、サステナブルなモノづくりにこだわり続けています。選ばれた成分のみを使用し、こだわりの技術で濃縮するフレグランスの品質は、エリザベス2世女王陛下より英国王室御用達指定証(Royal Warrant)を授与されています。サステナビリティを追求し、ロンドン郊外のエルセンハムにある工場を自ら運営し、環境を意識した製品づくりに取り組んでいます。
インドネシア1号店となる同店は、フレグランスプレイグラウンド*3 を導入し、香水からバス、ハンド製品まで、お客さまが気軽にカウンセリングを受けながらお試しいただける造りになっており、「Molton Brown」の世界観が存分に堪能できる店舗となっています。
また、本年8月より、「Molton Brown」への理解を深めていただくため、3人の英国人クリエイターにアイコンフレグランスを独自の解釈で表現してもらい、世界中の「Molton Brown」展開エリアに発信する「Artists of Note」をスタートしました。
サステナビリティ - Molton Brown
*2 一部のヘアケア製品やホテルアメニティ品などに、英国製でないものもあります
*3 香水テスター什器とユニットシンクが合体した什器で、香水からバス、ハンド製品に至るまで香りをお試しできる場
新コンセプト“Artists of Note”によるグローバル戦略強化

創業から50年にわたり、こだわりの技術で濃縮するフレグランス、ユニークな香りの商品を通して、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドとしての体験価値を提供してきました。一層、グローバルに「Molton Brown」への理解を深めていただくため、本年8月より、ブランドの新コンセプトとして「Artists of Note」と題し、3人の才能溢れる英国人アーティストとのコラボレーションをスタートしました。「Molton Brown」の世界観や姿勢を表現する取り組みとして、ブランドが誇る、アイコンフレグランスをそれぞれ、彼らの独自の解釈で表現。アートを通じてブランドとお客さまとの新たな出会いを創出していきます。今後も継続してフレグランスを軸としたプロモーションを世界中の展開エリアでグローバルに推進し、フレグランスブランドとしての価値を高めていきます。

“MOLTON BROWN VILLAGE”戦略の進捗
「Molton Brown」は、出店するエリアの周辺にあるラグジュアリーホテルやレストランでアメニティなどを展開。お客さまとのタッチポイントをいたるところに創出し、興味喚起につなげ、ECへの送客も図るというブランドならではの独自のOMO*1 “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を推進しています。
23年に旗艦店をオープンしたマレーシアは順調に売り上げを拡大しており、本年6月に2号店をオープンし、7月にはホテルアメニティに参入。25年にはECサイトとトラベルリテールを始動予定で、“MOLTON BROWN VILLAGE”の確立を着実に推進しています。本年は7月にマカオ進出、台湾に2号店をオープンし、今回のインドネシア進出により、計画していたアジア各地での導入が完了しました。今後はそれぞれの地域で “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を加速させ、グローバルでの存在感をさらに高めていきます。

インドネシア店舗概要
店舗名:Molton Brown Ciputra World Surabaya店
所在地:Ciputra World Surabaya、Jl. Mayjen Sungkono No. 87-89 Surabaya - Indonesia
営業時間:10:00~22:00
店舗面積:70sqm
オープン日:2024年12月22日
Molton Brown ブランドサイト
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、英国のフレグランスブランド「Molton Brown」を、インドネシアに初進出させ、2024年12月22日、インドネシア第二の都市スラバヤのラグジュアリーショッピングモール「Ciputra World Surabaya(チプトラ ワールド スラバヤ)」内に、旗艦店をオープンします。以降、随時インドネシア国内でのECサイトのオープン、アジア有数のリゾート地であるバリ島をはじめ、高級ホテルでのアメニティ事業を展開していきます。今後も、多様なタッチポイントの創出で店頭とECへの送客を図る「Molton Brown」ならではのOMO*1 “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を推進し、インドネシアでのブランドの存在感を高めていきます。
花王化粧品事業は、「グローバル・シャープトップ戦略」を掲げ、「SENSAI(センサイ)」「Curel」とともに、「Molton Brown(モルトンブラウン)」をグローバル強化のファーストランナーとして、戦略的な投資を行い注力しています。「Molton Brown」は、23年のマレーシア旗艦店オープンを皮切りに、アジア強化をさらに加速。2024年5月に香港、7月にマカオに初進出、また、2025年以降シンガポール、タイに店舗を初出店予定です。アジアエリアでの事業を強化し、さらなるグローバル化をめざします。
*1 Online Merges with Offline オンラインとオフラインの融合

〈インドネシア旗艦店外観〉
「Molton Brown」について
「Molton Brown」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドです。創業以来、製品はメイド・イン・イングランド*2 であることや、サステナブルなモノづくりにこだわり続けています。選ばれた成分のみを使用し、こだわりの技術で濃縮するフレグランスの品質は、エリザベス2世女王陛下より英国王室御用達指定証(Royal Warrant)を授与されています。サステナビリティを追求し、ロンドン郊外のエルセンハムにある工場を自ら運営し、環境を意識した製品づくりに取り組んでいます。
インドネシア1号店となる同店は、フレグランスプレイグラウンド*3 を導入し、香水からバス、ハンド製品まで、お客さまが気軽にカウンセリングを受けながらお試しいただける造りになっており、「Molton Brown」の世界観が存分に堪能できる店舗となっています。
また、本年8月より、「Molton Brown」への理解を深めていただくため、3人の英国人クリエイターにアイコンフレグランスを独自の解釈で表現してもらい、世界中の「Molton Brown」展開エリアに発信する「Artists of Note」をスタートしました。
サステナビリティ - Molton Brown
*2 一部のヘアケア製品やホテルアメニティ品などに、英国製でないものもあります
*3 香水テスター什器とユニットシンクが合体した什器で、香水からバス、ハンド製品に至るまで香りをお試しできる場
新コンセプト“Artists of Note”によるグローバル戦略強化

創業から50年にわたり、こだわりの技術で濃縮するフレグランス、ユニークな香りの商品を通して、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドとしての体験価値を提供してきました。一層、グローバルに「Molton Brown」への理解を深めていただくため、本年8月より、ブランドの新コンセプトとして「Artists of Note」と題し、3人の才能溢れる英国人アーティストとのコラボレーションをスタートしました。「Molton Brown」の世界観や姿勢を表現する取り組みとして、ブランドが誇る、アイコンフレグランスをそれぞれ、彼らの独自の解釈で表現。アートを通じてブランドとお客さまとの新たな出会いを創出していきます。今後も継続してフレグランスを軸としたプロモーションを世界中の展開エリアでグローバルに推進し、フレグランスブランドとしての価値を高めていきます。

“MOLTON BROWN VILLAGE”戦略の進捗
「Molton Brown」は、出店するエリアの周辺にあるラグジュアリーホテルやレストランでアメニティなどを展開。お客さまとのタッチポイントをいたるところに創出し、興味喚起につなげ、ECへの送客も図るというブランドならではの独自のOMO*1 “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を推進しています。
23年に旗艦店をオープンしたマレーシアは順調に売り上げを拡大しており、本年6月に2号店をオープンし、7月にはホテルアメニティに参入。25年にはECサイトとトラベルリテールを始動予定で、“MOLTON BROWN VILLAGE”の確立を着実に推進しています。本年は7月にマカオ進出、台湾に2号店をオープンし、今回のインドネシア進出により、計画していたアジア各地での導入が完了しました。今後はそれぞれの地域で “MOLTON BROWN VILLAGE”戦略を加速させ、グローバルでの存在感をさらに高めていきます。

インドネシア店舗概要
店舗名:Molton Brown Ciputra World Surabaya店
所在地:Ciputra World Surabaya、Jl. Mayjen Sungkono No. 87-89 Surabaya - Indonesia
営業時間:10:00~22:00
店舗面積:70sqm
オープン日:2024年12月22日
Molton Brown ブランドサイト
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