4274  東証スタンダード

細谷火工

127
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:39)

1,300.0
+8.0(+0.61%)
売り

目標株価

1,214

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

細谷火工のニュース

細谷火工のニュース一覧

【買い】細谷火工(4274)マーケットリスクはコロナだけではない◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/03/06 17:26

マーケットリスクはコロナだけではない

業種:化学
時価総額:28億円
PER:25.05倍
PBR: 1.17倍

 自衛隊向け照明弾・発煙筒の大手で火工品では中堅に位置する。人工衛星や核燃料再処理剤として用いられる低毒性の液体燃料などの研究開発を行っている。民間向けにはエアバッグ用火薬なども手掛ける。

 業績面においては2/10に第3Q決算発表を行い、累計実績は売上高6.9%減収、営業利益は同40.2%減益となっている。今期は防衛省向け製品の受注が大きく減少の一方、民間向け火工品や化成品の新規受注を獲得。目線はすでに来期に移り、さらに防災向けの非常信号灯の需要増加などが見込まれよう。

 今年は年初から米国とイランの対立が激化して地政学リスクの再燃が意識されたが、現在は小康状態となっている。米国はいずれ中東問題から手を引くとみられるが、この地域ではロシアやトルコなどの介入も考えられるほか、日本における地政学リスクの観点からは朝鮮半島や香港デモなどの方が懸念要因としては強い。先の北朝鮮が飛翔体を発射した事例に加え、新型ウイルス「COVD-19」影響から延期された米韓合同軍事演習が行われる日程には注意を向けておきたい。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

細谷火工の取引履歴を振り返りませんか?

細谷火工の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。