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ネオマーケティングのニュース
~ インバウンドから現地のオフライン調査、スピーディーなオンライン調査、探索型・検証型いずれも対応可能 ~
生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸、以下ネオマーケティング)は、国内外の企業様が抱えるグローバル調査ニーズに応えるため、以下の取り組みを通じて海外調査体制を強化いたしました。
【海外調査体制強化の概要】
・インバウンドから現地のオフライン、オンライン調査までワンストップで対応
・探索型/検証型いずれのアプローチも可能:エスノグラフィー、デスクリサーチ、オンラインアンケート、会場調査、訪問調査など多様なリサーチ手法
・定量/定性の両輪で活用:幅広い調査手法により、スピーディーかつ深いインサイト獲得
・世界150カ国以上をカバー:富裕層から一般消費者まで、目的に合わせたターゲットセグメントへのアプローチが可能
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【具体的な取り組み内容】
1. フィリピン市場に特化したオンライン・オフライン調査強化
株式会社レアジョブ(代表取締役社長 中村 岳)との協業により、約6,000名のフィリピン在住講師ネットワークを活用したオンラインリサーチや、現地でのインタビュー調査を実施可能にしました。東南アジアの中でも成長著しいフィリピンの消費者インサイトを深く探求いただけます。
https://corp.neo-m.jp/news/service_059/
2. 海外オフラインリサーチのサービスメニュー拡充
株式会社マーケティングセンター(代表取締役 大野 秀隆)との連携により、中国・タイ・台湾・インドネシア・マレーシア・ベトナム・インドなど各地域での会場調査、訪問調査、エスノグラフィーの実施を可能にしました。探索型・検証型を問わず、定量・定性の両面から深い生活者理解を得るためのサービス体制を整えています。
https://corp.neo-m.jp/news/service_058/
3. 在日外国人リサーチサービスの提供開始
株式会社ボーダーリンク(代表取締役社長 安井 康真)が擁する約1,200名のALT(外国語指導助手)ネットワークにより、日本国内に在住する多国籍外国人に対するオンラインアンケートやオンラインインタビューなど、オフライン試食評価を含めた調査が可能です。インバウンド施策の改善や本格的な海外調査前のステップとして、在日外国人のリアルな声を集められます。
https://corp.neo-m.jp/news/service_060/
4. MAKE OPINION社との協業によるスピーディーなグローバルリサーチ
MAKE OPINION社(CEO Christoph Maiwald)の世界130カ国以上・約6,000万人にアクセス可能なパネルと多言語自動翻訳機能を活用し、調査期間を従来の1~1.5か月から数日~1週間程度に短縮できる、迅速かつコスト効率の高い海外リサーチを実現しました。
https://corp.neo-m.jp/news/service_061/
5. 海外富裕層向けリサーチサービスの開始
ONE-VALUE株式会社(代表取締役 フィ ホア)と連携し、ベトナム・インドネシア・タイの富裕層を対象とした直接インタビューを中心としたリサーチを展開。訪日外国人の富裕層が重視する「真の価値体験」を把握し、商品・サービス開発から価格設定、販促策への反映などを包括的にサポートいたします。
https://corp.neo-m.jp/news/service_036/
【今後の展望】
当社はこれらの取り組みによって、国内外の企業様が直面する多様な課題に対して最適な海外調査ソリューションを提供し、海外市場進出やインバウンド施策の成功を強力にサポートしてまいります。
海外富裕層向けリサーチの拡充をはじめ、今後もクライアント企業のニーズに対応するサービスを順次拡大し、価値ある情報と知見を提供できる体制を強化していきます。
■株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本光伸
資本金:8,518万円
事業内容:マーケティング支援事業
URL:https://corp.neo-m.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸、以下ネオマーケティング)は、国内外の企業様が抱えるグローバル調査ニーズに応えるため、以下の取り組みを通じて海外調査体制を強化いたしました。
【海外調査体制強化の概要】
・インバウンドから現地のオフライン、オンライン調査までワンストップで対応
・探索型/検証型いずれのアプローチも可能:エスノグラフィー、デスクリサーチ、オンラインアンケート、会場調査、訪問調査など多様なリサーチ手法
・定量/定性の両輪で活用:幅広い調査手法により、スピーディーかつ深いインサイト獲得
・世界150カ国以上をカバー:富裕層から一般消費者まで、目的に合わせたターゲットセグメントへのアプローチが可能
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【具体的な取り組み内容】
1. フィリピン市場に特化したオンライン・オフライン調査強化
株式会社レアジョブ(代表取締役社長 中村 岳)との協業により、約6,000名のフィリピン在住講師ネットワークを活用したオンラインリサーチや、現地でのインタビュー調査を実施可能にしました。東南アジアの中でも成長著しいフィリピンの消費者インサイトを深く探求いただけます。
https://corp.neo-m.jp/news/service_059/
2. 海外オフラインリサーチのサービスメニュー拡充
株式会社マーケティングセンター(代表取締役 大野 秀隆)との連携により、中国・タイ・台湾・インドネシア・マレーシア・ベトナム・インドなど各地域での会場調査、訪問調査、エスノグラフィーの実施を可能にしました。探索型・検証型を問わず、定量・定性の両面から深い生活者理解を得るためのサービス体制を整えています。
https://corp.neo-m.jp/news/service_058/
3. 在日外国人リサーチサービスの提供開始
株式会社ボーダーリンク(代表取締役社長 安井 康真)が擁する約1,200名のALT(外国語指導助手)ネットワークにより、日本国内に在住する多国籍外国人に対するオンラインアンケートやオンラインインタビューなど、オフライン試食評価を含めた調査が可能です。インバウンド施策の改善や本格的な海外調査前のステップとして、在日外国人のリアルな声を集められます。
https://corp.neo-m.jp/news/service_060/
4. MAKE OPINION社との協業によるスピーディーなグローバルリサーチ
MAKE OPINION社(CEO Christoph Maiwald)の世界130カ国以上・約6,000万人にアクセス可能なパネルと多言語自動翻訳機能を活用し、調査期間を従来の1~1.5か月から数日~1週間程度に短縮できる、迅速かつコスト効率の高い海外リサーチを実現しました。
https://corp.neo-m.jp/news/service_061/
5. 海外富裕層向けリサーチサービスの開始
ONE-VALUE株式会社(代表取締役 フィ ホア)と連携し、ベトナム・インドネシア・タイの富裕層を対象とした直接インタビューを中心としたリサーチを展開。訪日外国人の富裕層が重視する「真の価値体験」を把握し、商品・サービス開発から価格設定、販促策への反映などを包括的にサポートいたします。
https://corp.neo-m.jp/news/service_036/
【今後の展望】
当社はこれらの取り組みによって、国内外の企業様が直面する多様な課題に対して最適な海外調査ソリューションを提供し、海外市場進出やインバウンド施策の成功を強力にサポートしてまいります。
海外富裕層向けリサーチの拡充をはじめ、今後もクライアント企業のニーズに対応するサービスを順次拡大し、価値ある情報と知見を提供できる体制を強化していきます。
■株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本光伸
資本金:8,518万円
事業内容:マーケティング支援事業
URL:https://corp.neo-m.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
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