3622  東証グロース

ネットイヤーグループ

361
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11/18)

525.0
-5.0(-0.94%)
買い

目標株価

684

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ネットイヤーグループのニュース

ネットイヤーグループのニュース一覧

「医療福祉業界の採用CX」をUX&サービスデザインでアップデート!将来的な運用の内製化を可能にする独自のサポートプログラムも導入

配信元:PR TIMES
投稿:2023/04/13 13:47
デザイン思考によるUXデザインで企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:佐々木裕彦、以下:ネットイヤーグループ)は、株式会社トライト(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役 笹井 英孝、以下:トライト)が運営する医療福祉業界特化型の求人メディア「医療ワーカー」と「介護ワーカー」を統合した、サイトリニューアルおよびグランドサイトの開設を支援しています。 ネットイヤーグループの強みであるユーザーエクスペリエンス(UX)の知見を活用し求職者の体験ニーズをキャンディデイト・エクスペリエンス(採用CX)へと再構築しました。開発体制においては「アジャイル方式」を採用することで、仕様の変更や追加が容易にできるフレキシブルな開発を可能にしています。



<プロジェクト推進の背景>
医療福祉業界では依然として人材不足や、人材の適切なマッチングが大きな課題となっています。そういった人材領域の社会課題を解決するため、本プロジェクトでは医療福祉業界になくてはならないサービスの提供を目指し、人材を募集している企業と求職者の双方にとって有益なサービスをデザインする必要性を感じています。

<課題と解決の方向性>
・人材不足やミスマッチを解消し人材領域の社会課題を解決するサービスの実現
・求職者のライフステージや転職意向のレベルに合わせた適切なコンテンツの提供
・転職活動に有益な情報を提供し効率的・効果的な転職を成功させるUXの実現
・キャリアアドバイザーを介さずに求人情報をスムーズに交換できる機能の実装

トライトが抱える課題に対し、ネットイヤーグループはビジョンドリブンとユーザードリブンの方式を掛け合わせた伴走型プロジェクト支援サービスを提供しています。また、将来的な開発や運用の内製化を見据え、UXワークショップ/UX設計/サービスデザイン/アクセス解析/運用内製化のアセット作りに至るまで、幅広い領域を全面サポートしています。


<本プロジェクトによる成果>
・募集企業の特色や強みを求職者へ「直接届ける」仕組みを構築
・最適なタイミングで求職者に募集情報を提供することで採用接点が増加(採用の効率化)
・アジャイル方式の開発スキームを定着・内製化に成功(開発・運用技術のアセット化)

<本プロジェクトの主なポイント>
■キャンディデイトエクスペリエンス(採用CX)――「転職体験」向上のための仕掛け作り
転職活動における様々な「体験」をネガティブではなく、より心地よい体験に変換するための細やかな機能を実装し、求職者が価値を感じることができるサービスをデザインしています。

・マイページ内でのWEB履歴書作成機能(個別フォーマットが不要、随時更新・保存が可能)
・ダイレクトリクルーティング機能(企業の直接スカウトで適切なマッチングを促進)
・リアルタイムでのチャット機能(メール・架電の煩わしさを軽減)

■UX/UI人材の育成と内製化 ―― アジャイル方式による開発資産・ノウハウの提供
「UX/UIに詳しい人材が少なくナレッジが不足しているためプロジェクトを通して知見を貯めたい」という要望を実現するため、将来的な開発や運用の内製化を見据えた組織体制を構築。メンバーのスキルトランスファーを実現しています。これにより人的リソースの最適化や人材育成、持続可能な開発体制の構築ノウハウがクライアントの資産として残り続けます。

<なぜ、このプロジェクトを支援するのか?>
私たちは、最良な顧客体験をデザインし続けることで、サービスにかかわるすべての人々の体験が豊かになり、その積み重ねによって経済の発展や社会課題の解決につながると信じています。本プロジェクトでは医療福祉業界になくてはならないサービス提供の実現を目指しており、ネットイヤーグループの強みであるUXDの知見を「求職者体験(採用CX)」に変換させることで、社会とビジネスの両方に貢献できると考えました。私たちがつくる新たなサービスデザインで求職者の「転職体験」が向上し、クライアントに貢献することが私たちのバリューです。

ネットイヤーグループは、今後もトライトのCXとデジタルマーケティングを支援するとともに、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に貢献して参ります。

■トライト事例:
https://www.netyear.net/works/other/tryt
■CX(Customer Experience:顧客体験)に応じた接点の最適化:
https://www.netyear.net/services/lineup/5/

【ネットイヤーグループ株式会社(東証グロース:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。~ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる。~」をグループミッションとして、デジタル時代のマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツールの企画販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。

企業サイト https://www.netyear.net/

【本件に関するお問合せ先】
ネットイヤーグループ株式会社
広報:日高
TEL:03-6369-0500
MAIL:pr@netyear.net
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

ネットイヤーグループの取引履歴を振り返りませんか?

ネットイヤーグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

ネットイヤーグループの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する