3437  東証スタンダード

特殊電極

56
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

2,455.0
-3.0(-0.12%)
買い

目標株価

2,483

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

特殊電極のニュース

特殊電極のニュース一覧

【買い】特殊電極(3437)上方修正発表で出来高少の懐疑的な足取りに確かな手応え◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/13 08:16

上方修正発表で出来高少の懐疑的な足取りに確かな手応え

業種:金属製品
時価総額:61.2億円
PER:6.69倍
PBR:0.86倍

 高性能溶接工事の施工が主体で、特殊溶接材料や装置の製造販売も行う。高度な耐摩耗性金属製品を扱い、ニッチな分野ながらトップシェアを誇る隠れ優良株。製鉄業界のみならず、石油化学、セメントから家電、自動車、食品産業まであらゆる業種の製造設備にかかわる溶接を手がける。

 昨日引け後に通期の業績上方修正を発表。売上高予想比12.9%増、経常利益同32.3%増とし、従来の今期減収減益見通しを一転して大幅増額修正となった。とくに環境関連装置の好調を理由に挙げ、11期ぶりとなる過去最高益を更新する見込みとなった。

 株価は11月の中間決算発表以後、上下に振れる懐疑的な足取りながら着実に水準を切り上げており、今回の業績裏付けにより確かな手応えを掴んだと言える。全体の地合いが悪化した2018年を通して大した値崩れもなく、中長期的な上昇トレンドに乗っているため、これを機に出来高が増加するようだと、2018年1月の高値5650円を目指す動きも加速するものとみられる。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

特殊電極の取引履歴を振り返りませんか?

特殊電極の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。