513円
三重交通グループホールディングスのニュース
三重交通グループホールディングス <3232> が3月30日大引け後(15:30)に業績修正を発表。21年3月期の連結経常損益を従来予想の7億円の赤字→15億円の黒字(前期は58.7億円の黒字)に上方修正し、一転して黒字に浮上する見通しとなった。ただ、通期の連結最終損益は従来予想の10億円の赤字→21億円の赤字(前期は37.6億円の黒字)に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益も従来予想の1.2億円の赤字→20.8億円の黒字(前年同期は17.3億円の黒字)に増額し、一転して黒字に浮上し、20.0%増益計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
上記1のとおり特別損失(減損損失)を計上する見込みとなったこと及び最近の業績の動向等も踏まえ修正するものです。通期の業績予想につきましては、令和3年2月5日に公表いたしました時点において、緊急事態宣言の発出による当社グループへの影響を、昨年4月の宣言発出時と同程度となる見込みと想定しておりましたが、今回の宣言発出に伴う施設や店舗の休業等は行わなかったことに加え、感染防止に留意したサービスの提供に努めたこともあり、想定よりも影響が軽度であったため、営業収益は前回公表数値を上回る見通しであります。また、営業収益の増加に加え更なる費用削減に努めました結果、同公表数値に比べ営業損益は改善となる見込みで、それに伴い経常損益は損失を見込んでおりましたが、雇用調整助成金の期限延長もあり、利益を計上する見通しであります。しかしながら、親会社株主に帰属する当期純損益は、上記1のとおり特別損失(減損損失)を計上する見込みとなったことなどにより、同公表数値から損失が拡大する見通しであります。(注)上記の予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によってこれらの予想と異なる可能性があります。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益も従来予想の1.2億円の赤字→20.8億円の黒字(前年同期は17.3億円の黒字)に増額し、一転して黒字に浮上し、20.0%増益計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
上記1のとおり特別損失(減損損失)を計上する見込みとなったこと及び最近の業績の動向等も踏まえ修正するものです。通期の業績予想につきましては、令和3年2月5日に公表いたしました時点において、緊急事態宣言の発出による当社グループへの影響を、昨年4月の宣言発出時と同程度となる見込みと想定しておりましたが、今回の宣言発出に伴う施設や店舗の休業等は行わなかったことに加え、感染防止に留意したサービスの提供に努めたこともあり、想定よりも影響が軽度であったため、営業収益は前回公表数値を上回る見通しであります。また、営業収益の増加に加え更なる費用削減に努めました結果、同公表数値に比べ営業損益は改善となる見込みで、それに伴い経常損益は損失を見込んでおりましたが、雇用調整助成金の期限延長もあり、利益を計上する見通しであります。しかしながら、親会社株主に帰属する当期純損益は、上記1のとおり特別損失(減損損失)を計上する見込みとなったことなどにより、同公表数値から損失が拡大する見通しであります。(注)上記の予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によってこれらの予想と異なる可能性があります。
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