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野村不動産ホールディングスのニュース
野村不動産パートナーズ株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長 問田 和宏、以下「当社」)は、不動産マーケティングのスタイルアクト株式会社(東京都中央区/代表取締役:沖 有人)の運営する、分譲マンション購入者向けサイト「住まいサーフィン」による、マンション入居者への管理会社満足度調査において、全体ランキングの総合満足度で15度目の第1位に選ばれましたのでお知らせいたします。
同調査は、既にマンションを購入して入居している方を対象に、管理状況に関する満足度をアンケート集計したもので、2009年から開始され、今回で16回目となります。おかげさまで、当社はフロント(管理会社の物件担当者)の「業務遂行」や「依頼事項対応」に対する評価項目で1位、また満足度評価項目の満足度においても1位と高い評価をいただき、全体での総合1位を獲得しました。
日頃のご愛顧に感謝申し上げると共に、これからも 「安全・安心」 と 「快適」 を提供する、お客様にとって最良のパートナーであり続けることを目指して暮らしを支える管理業務に取り組んでまいります。
スタイルアクト株式会社発表内容 :
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigaisya-2024/
【調査概要】
■調査主体
スタイルアクト株式会社
■調査目的
本調査は汎用的な調査パネルを用いず、分譲マンションに特化したWebインターネットサイト「住まいサーフィン」の登録会員31万人のパネルから回答を得ることで、より正確に居住者の声を聞くことを目的としたマンション管理に関する調査
■調査対象
分譲マンション購入・売却検討者31万人を有する分譲マンションのセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」の登録会員のうち、マンション購入済みの居住者や全国の大規模マンションの理事長様など
■調査期間
2024年7月19日~8月31日(インターネット調査、郵送調査)
■有効回答数/規定人数
3,898(ランキングは回答数25件以上に限り対象)
■調査項目
大きく(1)管理人 (2)フロント(3)管理会社の3つのカテゴリーごとに調査、別途 (4)満足度 (5)推奨度を調査、<総合満足度>は(4)満足度を1.25倍し、(5)推奨度を0.75倍した平均値から算出
【ご参考:顧客満足度調査に関するリリース】
・2024年 オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 東海・近畿で 第1位
https://www.nomura-pt.co.jp/cms/files/news/n2024090200146.pdf
・新築マンション購入者が選ぶ顧客満足度調査「SUUMO AWARD 2024」野村不動産・野村不動産パートナーズが「総合評価」で最優秀賞受賞
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2024061302450.pdf
・2023年 オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 東海・近畿で 第1位
https://www.nomura-pt.co.jp/cms/files/news/n2023083000124.pdf
・顧客満足度ランキング 「SUUMO AWARD」2023年版 野村不動産・野村不動産パートナーズが「総合評価」最優秀賞受賞 ~「品質向上への取組部門」、「スタッフホスピタリティ部門」など合計17部門で評価~
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2023070402244.pdf
同調査は、既にマンションを購入して入居している方を対象に、管理状況に関する満足度をアンケート集計したもので、2009年から開始され、今回で16回目となります。おかげさまで、当社はフロント(管理会社の物件担当者)の「業務遂行」や「依頼事項対応」に対する評価項目で1位、また満足度評価項目の満足度においても1位と高い評価をいただき、全体での総合1位を獲得しました。
日頃のご愛顧に感謝申し上げると共に、これからも 「安全・安心」 と 「快適」 を提供する、お客様にとって最良のパートナーであり続けることを目指して暮らしを支える管理業務に取り組んでまいります。
スタイルアクト株式会社発表内容 :
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigaisya-2024/
【調査概要】
■調査主体
スタイルアクト株式会社
■調査目的
本調査は汎用的な調査パネルを用いず、分譲マンションに特化したWebインターネットサイト「住まいサーフィン」の登録会員31万人のパネルから回答を得ることで、より正確に居住者の声を聞くことを目的としたマンション管理に関する調査
■調査対象
分譲マンション購入・売却検討者31万人を有する分譲マンションのセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」の登録会員のうち、マンション購入済みの居住者や全国の大規模マンションの理事長様など
■調査期間
2024年7月19日~8月31日(インターネット調査、郵送調査)
■有効回答数/規定人数
3,898(ランキングは回答数25件以上に限り対象)
■調査項目
大きく(1)管理人 (2)フロント(3)管理会社の3つのカテゴリーごとに調査、別途 (4)満足度 (5)推奨度を調査、<総合満足度>は(4)満足度を1.25倍し、(5)推奨度を0.75倍した平均値から算出
【ご参考:顧客満足度調査に関するリリース】
・2024年 オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 東海・近畿で 第1位
https://www.nomura-pt.co.jp/cms/files/news/n2024090200146.pdf
・新築マンション購入者が選ぶ顧客満足度調査「SUUMO AWARD 2024」野村不動産・野村不動産パートナーズが「総合評価」で最優秀賞受賞
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2024061302450.pdf
・2023年 オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 東海・近畿で 第1位
https://www.nomura-pt.co.jp/cms/files/news/n2023083000124.pdf
・顧客満足度ランキング 「SUUMO AWARD」2023年版 野村不動産・野村不動産パートナーズが「総合評価」最優秀賞受賞 ~「品質向上への取組部門」、「スタッフホスピタリティ部門」など合計17部門で評価~
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2023070402244.pdf
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