3132  東証プライム

マクニカホールディングス

760
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(07/12)

6,642.0
-38.0(-0.56%)

マクニカホールディングスの個人投資家の売買予想

買い予想

買い

予想株価

2,500
現在株価との差
-4,142.0
登録時株価

2,277.0円

獲得ポイント

+544.99pt.

収益率

+191.69%

期間

中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)

理由

業績(会社計画の修正発表を含む)

 マクニカ・富士エレホールディングス が4月30日大引け後(15:00)に業績修正を発表。21年3月期の連結経常利益を従来予想の138億円→163億円(前の期は110億円)に18.8%上方修正し、増益率が24.6%増→48.1%増に拡大し、3期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の62.8億円→88.8億円(前年同期は61.6億円)に41.4%増額し、増益率が1.8%増→44.0%増に拡大する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2021年3月期の通期業績予測につきましては、依然として新型コロナウイルス感染症の影響が継続しているなか、世界経済においては、ワクチンの接種が開始されており、特に中国や台湾では、新型コロナウイルス感染症の収束に伴い企業活動や経済活動の正常化がいち早く進み、需要が回復しています。 このような中、集積回路及び電子デバイスその他事業におきましては、5Gやデータセンター、自動車の電動化に向けたFA機器、半導体需要の増加による半導体製造装置などの需要が増加しました。また、車載市場につきましても、年後半には着実な回復がありました。ネットワーク事業におきましては、継続する高度化したサイバー攻撃への対策やリモートワークの増加に伴うエンドポイントでのセキュリティ対策の強化により、引き続きセキュリティ関連商品やネットワーク関連商品の導入が進みました。またクラウドの利活用が進むことにより、クラウド関連商品が拡大しました。 売上高の増加に加え、利益面につきましても、新型コロナウイルス感染拡大防止並びに社員の安全確保のため在宅勤務やデジタル・セールス活動の継続により販売費及び一般管理費の抑制が続き、営業利益は前回予想を上回る見込みです。また、持分法による投資損失2,693百万円を計上したものの、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益も前回予想を上回る見通しとなりました。以上の理由により、2021年3月期通期連結業績予想を上記のとおり修正いたします。※上記に記載した予想数値は、現時点で入手可能な情報に基づき判断した見通しであり、多分に不確実な要素を含んでおります。実際の実績等は、業績の変化等により、上記予想数値と異なる場合があります。

コメントを投稿する

コメントを投稿するには
会員登録(無料)が必要です

ログイン

予想投稿順

36 / 63

銘柄スクリーニング

マクニカホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

マクニカホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。