4,272円
ZOZOのニュース
ZOZO NEXT、デジタルファッションブランド「REVINAL」を立ち上げ、デジタルで着用を楽しめるファッションアイテムを「DRESSX」にて8/17(木)から販売開始
バーチャルファッションプロジェクト等での知見を活かし10点のアイテムをラインナップ
株式会社ZOZO NEXT(本社:千葉県千葉市 代表取締役CEO:澤田宏太郎 以下、ZOZO NEXT)は、デジタルファッションブランド「REVINAL」を立ち上げ、オンラインで着用できるデジタルファッションアイテム10点を、8/17(木)から、米ロサンゼルスを拠点とするデジタルファッションプラットフォーム「DRESSX(ドレス・エックス)」において販売いたします。当社がデジタルファッションアイテムを販売するのは、今回が初めてです。
「DRESSX」は、ユーザーが着用したいデジタルファッションアイテムを選択・購入し、着用させたい自身の写真を送付後24時間以内に、購入したアイテムを着用した自身の写真を入手できるプラットフォームです。
近年、3Dテクノロジーの進化にともない、物理的な制約にとらわれず自由に楽しめるデジタルファッションの注目度が高まっており、市場規模も急拡大が予想されています(※1)。また、デジタルファッションアイテムの生産は実際の衣服と比較し、CO2の排出量が97%少ない(※2)と言われていることから、サステナビリティの観点からも注目を集めています。
そうしたなか、当社の3D・AIを活用したバーチャルファッションプロジェクト「Project Drip(※3)」で制作したデジタルファッションアイテムに多くの購入希望が寄せられたことから、デジタルファッションブランド「REVINAL」を立ち上げ、10点のアイテムを「DRESSX」で販売することといたしました。
本販売を通してデジタルファッションアイテムのニーズや可能性を探り、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指しています。
(※1)参考:2022年3月 経済産業省「ファッションの未来に関する報告書」(https://www.meti.go.jp/press/2022/05/20220502002/20220502002.html)
(※2)参考:2021年12月27日 FASHION TECH NEWS「デジタルファッションの土壌をつくる プラットフォーム:DRESSX」(https://fashiontechnews.zozo.com/philosophy/dressx)
(※3)参考:Project Drip( https://fashiontechnews.zozo.com/projects/project_drip)
<デジタルファッションブランド「REVINAL」について>
ブランド名の「REVINAL」は、「REAL(現実)」「VIRTUAL(仮想)」「LIMINAL(境界)」「REVIVAL(再生)」といったワードを由来としており、新しい価値観と伝統が共存するブランドです。現実空間におけるファッションの制約から逸脱し、バーチャルとリアルを交差・融合させながら、すべての人が自由にファッションを楽しみ、自己表現できる新たな未来を創造したいという想いを込めています。
REVINAL 公式サイト:https://zozonext.com/project/revinal
<販売アイテムについて>
「REVINAL」のアイテムの特徴は、テクスチャー(質感)の表現力の豊かさのほか、既存の洋服の概念にとらわれないデザインのユニークさ、仮想性の特性を活かした高品質な素材等です。また、デジタルならではの自由度の高さを活かしつつも「サイジング・カッティング・カラーリング」のバランスを取り、実際に現実世界で制作しても着用可能なデザインで、写真と組み合わせても違和感の少ないように仕上げています。
(上段左から)
Neo Suit:60USD(URL:https://dressx.com/products/neo-suit )
Breeze:40USD(URL:https://dressx.com/products/breeze )
Umbral:50USD(URL:https://dressx.com/products/umbral )
Flow:60USD(URL:https://dressx.com/products/flow )
Marine Chiffon:40USD(URL:https://dressx.com/products/marine-chiffon )
Dreams:40USD(URL:https://dressx.com/products/dreams )
Rebuilt Stripes:50USD(URL:https://dressx.com/products/rebuilt-stripes )
Abstract Light:50USD(URL:https://dressx.com/products/abstract-light )
Bubblesole Sneaker:30USD(URL:https://dressx.com/products/bubblesole-sneaker )
Construct Sneaker:40USD(URL:https://dressx.com/products/construct-sneaker )
<DRESSXについて>
DRESSXは、デジタルファッション、NFTファッションアイテム、ARルックのメタクローゼットです。ローンチから1年後に世界最大のデジタルファッションストアとなり、新しいショッピングソリューションを求めるZ世代とミレニアル世代をターゲットに、デジタルで持続可能で手頃な価格のアイテムを提供しています。なお、DRESSXは女性が創業し、女性が活躍するメタファッション企業です。
<株式会社ZOZO NEXTについて>
ZOZO NEXTは「Create the Future of Fashion and the NEXT Big Thing.」をミッションに掲げ、ファッション領域におけるユーザーの課題を想像しテクノロジーの力で解決することで、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指しています。ファッションを数値化し、科学的に解明するための研究機関「ZOZO研究所」やファッションの未来に影響を与える6領域のテーマでZOZOグループの新規事業の創出を目的とする「MATRIX」などでR&Dをおこなっています。
株式会社ZOZO NEXT 公式サイト:https://zozonext.com/
株式会社ZOZO NEXT(本社:千葉県千葉市 代表取締役CEO:澤田宏太郎 以下、ZOZO NEXT)は、デジタルファッションブランド「REVINAL」を立ち上げ、オンラインで着用できるデジタルファッションアイテム10点を、8/17(木)から、米ロサンゼルスを拠点とするデジタルファッションプラットフォーム「DRESSX(ドレス・エックス)」において販売いたします。当社がデジタルファッションアイテムを販売するのは、今回が初めてです。
「DRESSX」は、ユーザーが着用したいデジタルファッションアイテムを選択・購入し、着用させたい自身の写真を送付後24時間以内に、購入したアイテムを着用した自身の写真を入手できるプラットフォームです。
近年、3Dテクノロジーの進化にともない、物理的な制約にとらわれず自由に楽しめるデジタルファッションの注目度が高まっており、市場規模も急拡大が予想されています(※1)。また、デジタルファッションアイテムの生産は実際の衣服と比較し、CO2の排出量が97%少ない(※2)と言われていることから、サステナビリティの観点からも注目を集めています。
そうしたなか、当社の3D・AIを活用したバーチャルファッションプロジェクト「Project Drip(※3)」で制作したデジタルファッションアイテムに多くの購入希望が寄せられたことから、デジタルファッションブランド「REVINAL」を立ち上げ、10点のアイテムを「DRESSX」で販売することといたしました。
本販売を通してデジタルファッションアイテムのニーズや可能性を探り、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指しています。
(※1)参考:2022年3月 経済産業省「ファッションの未来に関する報告書」(https://www.meti.go.jp/press/2022/05/20220502002/20220502002.html)
(※2)参考:2021年12月27日 FASHION TECH NEWS「デジタルファッションの土壌をつくる プラットフォーム:DRESSX」(https://fashiontechnews.zozo.com/philosophy/dressx)
(※3)参考:Project Drip( https://fashiontechnews.zozo.com/projects/project_drip)
<デジタルファッションブランド「REVINAL」について>
ブランド名の「REVINAL」は、「REAL(現実)」「VIRTUAL(仮想)」「LIMINAL(境界)」「REVIVAL(再生)」といったワードを由来としており、新しい価値観と伝統が共存するブランドです。現実空間におけるファッションの制約から逸脱し、バーチャルとリアルを交差・融合させながら、すべての人が自由にファッションを楽しみ、自己表現できる新たな未来を創造したいという想いを込めています。
REVINAL 公式サイト:https://zozonext.com/project/revinal
<販売アイテムについて>
「REVINAL」のアイテムの特徴は、テクスチャー(質感)の表現力の豊かさのほか、既存の洋服の概念にとらわれないデザインのユニークさ、仮想性の特性を活かした高品質な素材等です。また、デジタルならではの自由度の高さを活かしつつも「サイジング・カッティング・カラーリング」のバランスを取り、実際に現実世界で制作しても着用可能なデザインで、写真と組み合わせても違和感の少ないように仕上げています。
(上段左から)
Neo Suit:60USD(URL:https://dressx.com/products/neo-suit )
Breeze:40USD(URL:https://dressx.com/products/breeze )
Umbral:50USD(URL:https://dressx.com/products/umbral )
Flow:60USD(URL:https://dressx.com/products/flow )
Marine Chiffon:40USD(URL:https://dressx.com/products/marine-chiffon )
Dreams:40USD(URL:https://dressx.com/products/dreams )
Rebuilt Stripes:50USD(URL:https://dressx.com/products/rebuilt-stripes )
Abstract Light:50USD(URL:https://dressx.com/products/abstract-light )
Bubblesole Sneaker:30USD(URL:https://dressx.com/products/bubblesole-sneaker )
Construct Sneaker:40USD(URL:https://dressx.com/products/construct-sneaker )
<DRESSXについて>
DRESSXは、デジタルファッション、NFTファッションアイテム、ARルックのメタクローゼットです。ローンチから1年後に世界最大のデジタルファッションストアとなり、新しいショッピングソリューションを求めるZ世代とミレニアル世代をターゲットに、デジタルで持続可能で手頃な価格のアイテムを提供しています。なお、DRESSXは女性が創業し、女性が活躍するメタファッション企業です。
<株式会社ZOZO NEXTについて>
ZOZO NEXTは「Create the Future of Fashion and the NEXT Big Thing.」をミッションに掲げ、ファッション領域におけるユーザーの課題を想像しテクノロジーの力で解決することで、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指しています。ファッションを数値化し、科学的に解明するための研究機関「ZOZO研究所」やファッションの未来に影響を与える6領域のテーマでZOZOグループの新規事業の創出を目的とする「MATRIX」などでR&Dをおこなっています。
株式会社ZOZO NEXT 公式サイト:https://zozonext.com/
この銘柄の最新ニュース
ZOZOのニュース一覧- 前日に「買われた株!」総ザライ ―本日につながる期待株は?― 今日 05:30
- 【↓】日経平均 大引け| 反落、朝高も薄商いのなか値を消す (12月24日) 2024/12/24
- 日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は反落、ファーストリテやソフトバンクGが2銘柄で約52円分押し下げ 2024/12/24
- ZOZOは反発、国内大手証券が目標株価引き上げ 2024/12/24
- 日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は反落、アドバンテストが1銘柄で約28円分押し下げ 2024/12/24
マーケットニュース
- 15時の日経平均は10円安の3万9026円、コナミGが9.86円押し下げ (12/25)
- 14時の日経平均は21円安の3万9015円、コナミGが10.36円押し下げ (12/25)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位にニイタカ (12/25)
- トヨタ---大幅反発、ROE20%目標報道が伝わる (12/25)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ZOZOの取引履歴を振り返りませんか?
ZOZOの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。