株価(04/25)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
629.0
+12.0(+1.94%)
買い

目標株価

847

株価診断

対象外

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

スターマイカの売買予想

« 前へ11件目 / 全17件次へ »
買い予想

買い予想 長期 目標株価2,000円

予想株価
1,027円
現在株価との差+398 (+63.35%) 
登録時株価
700.0円
獲得ポイント
-29.24pt.
収益率
-10.14%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
コロナ禍をきっかけにリモートワークが促進され、個人住宅市場はより一層①駅近・超都心と、②環境・自然・過ごしやすさ追求とに二極化していくものと思われる。その前提に立つと満員電車に乗って東京まで40分、自宅から自転車に乗って駅まで・・・というようなベッドタウンに四人家族向けの新築を購入する従来型スタイルは中途半端な存在となり廃れていくのは必定である。こうした市場変化に対して俄然強いのは①を志向した超都会にあるコンパクトな築古ビンテージ中古マンションを、「新築だから」というようなバブル的付加要素のない適正価格で購入し、自分好みにリノベーションして豊かに暮らすことを提案してくれる住宅ビジネスのはずである。日本人の住宅購入対する考え方が「新築を買って消費するマインド」から「良い資産を適正な価格で購入して運用するマインド」に切り替わっていくのにはまだまだ時間がかかるとは思うが、大きな流れは変わらない認識。この会社の事業は人口減が進み縮小傾向の日本住宅市場においても、大きく成長する。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

スター・マイカ・ホールディングス あなたの予想は?