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「niko and ...」より現代的な空気感をまとうハイクオリティなデイリーウェアを提案する新ライン「WILLIAM B. ELIOTT」が誕生! 2024年10月9日(水)より発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/10/09 13:47
ディレクター吉田雄二さん、デザイナー和井田多佳さんを迎え24AWコレクションをWEB公開




 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、新ライン「WILLIAM B. ELIOTT(ウィリアムビーエリオット)」を2024年10月9日(水)より「niko and ...」の一部店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、海外店舗にて発売いたします。また、特設WEBページでは、イメージムービーや、ディレクターとデザイナーの対談企画も公開いたします。

 「WILLIAM B.ELIOTT」は、“時間の経過の美学を表現し、男性的な力強さと女性的な高雅さの融合。” をコンセプトに、「JOHN MASON SMITH(ジョン メイソン スミス)」「JANE SMITH(ジェーン スミス)」のディレクター兼デザイナー吉田雄二さん、デザイナー和井田多佳さんを監修、ディレクション、デザイナーとして迎え誕生した「niko and ...」の新ラインです。吉田さん、和井田さんの得意とするヴィンテージやミリタリー、ワークのディテール、素材、縫製を現代的なデザインに取り入れるハイクオリティなデイリーウェアをワークテイスト、女性らしさ、モダンな印象も楽しみたい「niko and ...」のお客さまに向けて展開します。

 今回の2024 AUTUMN&WINTER COLLECTIONは、トラディショナルなメンズアイテムの意匠を取り入れながらも現代的な空気感を纏ったアイテムを、流行にとらわれない確かな審美眼を持った女性に向けて提案いたします。配色が象徴的なボーダー柄の毛足ニットや、IDEAL社のファスナーを採用した本格派のミリタリーブルゾン、透かしデザインが特徴的なアーガイル柄のカーディガンなど素材やシルエットにこだわった全16型の豊富なラインアップを展開します。また、全アイテムにオリジナルネームのタグが施されています。ジェンダーレスなアイテムをモダンな世界観で表現したWEBの特設ページでは、イメージムービーも公開しますのでぜひご覧ください。










■「WILLIAM B. ELIOTT」概要



■対談企画ページ
新たに始動するこだわりのレーベル。WILLIAM B.ELIOTTのモードな服。
https://www.nikoand.jp/edit/william-b-elliot/

今回のデザイナー吉田さん、和井田さん、ニコアンドウィメンズ商品MDの3名による対談企画ページも公開いたします。新ライン誕生の経緯や商品へのこだわり、ファッションのルーツなどをたっぷり語った内容となっております。





■商品詳細
※一部抜粋



商品名:ブラッシュボーダーニットプルオーバー
価格 :7,500円(税込)

商品名:ブラッシュリブスカート
価格 :8,000円(税込)





商品名:バイカラーチェックカーディガン
価格 :8,500円(税込)

商品名:エコレザーサロペット
価格 :10,000円(税込)





商品名:ドロストキルトベスト
価格 :8,000円(税込)

商品名:チェックスキッパーシャツ
価格 :7,000円(税込)

商品名:モールスキンベルトパンツ
価格 :9,000円(税込)

商品名:ボストンバッグ
価格 :6,600円(税込)





商品名:BIGカラーウールカーディガン
価格 :9,000円(税込)

商品名:MUSEフォトTEE
価格 :6,600円(税込)

商品名:ブラッシュリブスカート
価格 :8,000円(税込)


■デザイナー(吉田雄二・和井田多佳)について



「JOHN MASON SMITH(ジョン メイソン スミス)」「JANE SMITH(ジェーン スミス)」のディレクター、デザイナーであり、今回「WILLIAM B. ELIOTT」のデザイナーとして新ラインの監修、ディレクション、デザイナーを務める。ヴィンテージやミリタリー、ワークのディテール、素材、縫製を継承しながら現代的なシルエット、デザインを取り入れたハイクオリティなデイリーウェアを得意とする。


■「niko and ...」について






「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144舗展開(2024年9月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて






株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
配信元: PR TIMES
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