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アダストリアのニュース
「RAGEBLUE」が3週連続コラボアイテムを続々発表! 第1弾は、ハンバーガー百店を受賞した気鋭のクラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO」とのコラボTシャツをリリース
2024年7月19日(金)より、限定12店舗とWEBにて販売開始
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-98e2716ec4db3e662afad9765bb13f79-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、90年代ストリートを軸にしたコラボレーションの企画を2024年7月19日(金)より3週連続リリースします。コラボレーション企画の第一弾は、”100%手づくり”のクラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO(ジェービーズトーキョー)」とのコラボTシャツを1型3色展開のラインアップで、「RAGEBLUE」の限定12店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWNにて発売いたします。
「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。
「RAGEBLUE」を運営するアダストリアは渋谷に本部を構えており、「JB’s TOKYO」も渋谷が発祥の地です。また、「JB's TOKYO MIYASHITA PARK店」がスケートパークをイメージした店舗内装であり、「RAGEBLUE」のカジュアルでストリートなムードとの親和性が高く、両者の想いが合致したことからコラボが実現しました。渋谷のカルチャーに思いを馳せたコラボレーションTシャツの原画には「JB's TOKYO MIYASHITA PARK店」の壁一面に描かれた、画家・舞木和哉氏のグラフィティアートを用いています。象徴的なグラフィックを洗いのかかったヴィンテージライクなボディに落とし込んだ、「RAGEBLUE」でしか手に入らないトレンド感のあるアイテムです。
コラボレーション企画の第2弾は2024年7月26日(金)、第3弾は2024年8月2日(金)の発表を予定しています。
■一般販売
発売日時 :WEB:2024年7月19日(金)正午頃
店舗 :2024年7月19日(金)
展開チャネル:・「RAGEBLUE」12店舗
名古屋パルコ、ステラプレイス、イオンモール浜松市野、ルミネエスト
ららぽーとTOKYO-BAY、京都寺町、三宮、梅田ヘップファイブ
ららぽーと横浜、渋谷、阪急西宮ガーデンズ、イオンモール白山
・公式WEBストア .st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/m/rageblue/
・ZOZOTOWN
https://zozo.jp/shop/rageblue/
商品ページ :https://www.dot-st.com/rageblue/disp/item/131892/
■商品詳細
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-141c3f40a44193d2468aa465b0ff45ae-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-e44fcece54913114bf2cb067a355c4cf-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-e99c5717b719bf50bb9b0153d449ac97-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
商品名 :JB’SコラボTSS
価格 :5,500円(税込)
カラー展開:ホワイト、ブラック、イエロー
サイズ :M,L
■「JB’s TOKYO」について
「JB’s TOKYO」は、東京渋谷発祥、ハンバーガー百店を受賞した気鋭のクラフトバーガー専門店です。その特徴は世界でも珍しい「100%手づくりバーガー」コンセプト。バンズは小麦粉から店内自家製、さらに100%ビーフの手ごねパティ、自家製マヨネーズ、自家製ケチャップ、自家製ピクルスetc.・・・ハンバーガーの全てを手づくりするという徹底的なこだわりが話題となり、渋谷のストリートで熱狂的な信者を集めました。その人気は徐々に拡大しつつあり、2024年7月29日には第5号店目となる「エキュート赤羽みなみ店」がJR赤羽駅改札内に開業する予定。今回のコラボTシャツの原画となったのは、「JB's TOKYOミヤシタパーク店」の壁一面に描かれた、画家・舞木和哉氏のグラフィティアートです。店名の由来となったJames Brown像を始め、渋谷のストリートを思わせるウォールアートの数々は必見。
■「RAGEBLUE」について
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-125bb46244f5f8f5a6b73f644246f641-2485x335.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に44店舗(2023/6月末)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/rageblue/
<公式Instagram> https://www.instagram.com/rageblue_official/
<公式X(Twitter)> https://twitter.com/RAGEBLUEpress
<公式Tiktok> https://www.tiktok.com/@rageblue_official
■株式会社アダストリアについて
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-1dd51ca8a1d5b1e2cf1acf03ffab10fc-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-98e2716ec4db3e662afad9765bb13f79-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、90年代ストリートを軸にしたコラボレーションの企画を2024年7月19日(金)より3週連続リリースします。コラボレーション企画の第一弾は、”100%手づくり”のクラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO(ジェービーズトーキョー)」とのコラボTシャツを1型3色展開のラインアップで、「RAGEBLUE」の限定12店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWNにて発売いたします。
「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。
「RAGEBLUE」を運営するアダストリアは渋谷に本部を構えており、「JB’s TOKYO」も渋谷が発祥の地です。また、「JB's TOKYO MIYASHITA PARK店」がスケートパークをイメージした店舗内装であり、「RAGEBLUE」のカジュアルでストリートなムードとの親和性が高く、両者の想いが合致したことからコラボが実現しました。渋谷のカルチャーに思いを馳せたコラボレーションTシャツの原画には「JB's TOKYO MIYASHITA PARK店」の壁一面に描かれた、画家・舞木和哉氏のグラフィティアートを用いています。象徴的なグラフィックを洗いのかかったヴィンテージライクなボディに落とし込んだ、「RAGEBLUE」でしか手に入らないトレンド感のあるアイテムです。
コラボレーション企画の第2弾は2024年7月26日(金)、第3弾は2024年8月2日(金)の発表を予定しています。
■一般販売
発売日時 :WEB:2024年7月19日(金)正午頃
店舗 :2024年7月19日(金)
展開チャネル:・「RAGEBLUE」12店舗
名古屋パルコ、ステラプレイス、イオンモール浜松市野、ルミネエスト
ららぽーとTOKYO-BAY、京都寺町、三宮、梅田ヘップファイブ
ららぽーと横浜、渋谷、阪急西宮ガーデンズ、イオンモール白山
・公式WEBストア .st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/m/rageblue/
・ZOZOTOWN
https://zozo.jp/shop/rageblue/
商品ページ :https://www.dot-st.com/rageblue/disp/item/131892/
■商品詳細
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-141c3f40a44193d2468aa465b0ff45ae-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-e44fcece54913114bf2cb067a355c4cf-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-e99c5717b719bf50bb9b0153d449ac97-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
商品名 :JB’SコラボTSS
価格 :5,500円(税込)
カラー展開:ホワイト、ブラック、イエロー
サイズ :M,L
■「JB’s TOKYO」について
「JB’s TOKYO」は、東京渋谷発祥、ハンバーガー百店を受賞した気鋭のクラフトバーガー専門店です。その特徴は世界でも珍しい「100%手づくりバーガー」コンセプト。バンズは小麦粉から店内自家製、さらに100%ビーフの手ごねパティ、自家製マヨネーズ、自家製ケチャップ、自家製ピクルスetc.・・・ハンバーガーの全てを手づくりするという徹底的なこだわりが話題となり、渋谷のストリートで熱狂的な信者を集めました。その人気は徐々に拡大しつつあり、2024年7月29日には第5号店目となる「エキュート赤羽みなみ店」がJR赤羽駅改札内に開業する予定。今回のコラボTシャツの原画となったのは、「JB's TOKYOミヤシタパーク店」の壁一面に描かれた、画家・舞木和哉氏のグラフィティアートです。店名の由来となったJames Brown像を始め、渋谷のストリートを思わせるウォールアートの数々は必見。
■「RAGEBLUE」について
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-125bb46244f5f8f5a6b73f644246f641-2485x335.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に44店舗(2023/6月末)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/rageblue/
<公式Instagram> https://www.instagram.com/rageblue_official/
<公式X(Twitter)> https://twitter.com/RAGEBLUEpress
<公式Tiktok> https://www.tiktok.com/@rageblue_official
■株式会社アダストリアについて
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2271/1304-2271-1dd51ca8a1d5b1e2cf1acf03ffab10fc-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
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