3,638円
アダストリアのニュース
アダストリアがファッションの力でスポーツを元気に!東京拠点のスポーツチーム団体プロジェクト「TOKYO UNITE」とパートナーシップを締結
2023年3月東京ミッドタウン八重洲にniko and ...プロデュースショップをオープン
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は、2022年7月に発足した、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が合同で取り組む新たなプロジェクト「TOKYO UNITE」とパートナーシップを締結し、2023年3月に東京ミッドタウン八重洲に、オリジナルライフスタイルショップ「TOKYO UNITE」を出店いたします。店舗のプロデュースを手掛けるのは、アダストリアのライフスタイルブランド「niko and ...(ニコアンド)」。ショップコンセプトから空間演出・商品編集まで、0からブランド構築してきたノウハウと知見、多様なネットワークを活かし「TOKYO UNITE」ショップをプロデュース・運営してまいります。 今後もアダストリアは、様々な分野の事業者や団体と連携しながら、ファッションの力でスポーツシーンを盛り上げ、人々が集う“グッドコミュニティ”の共創を目指してまいります。
■パートナーシップ締結の背景
当社は、30以上のブランド展開を通じて多くの企業さまとの協業を行ってきたノウハウを活かし、BtoBプロデュース事業を展開しています。新たなビジネスを実現する専門チーム「ALC / アダストリア・ライフスタイル・クリエイション」(※1)が窓口となり、洋服だけに限らない、空間プロデュースやプロダクトプロデュースなど、幅広い分野に渡って他企業・団体・地域との価値共創を手掛けています。
今回、当社は「TOKYO UNITE」が考える“競技の壁を越え協力し合い、社会イノベーションを起こす”というコンセプトに賛同し、BtoBのプロデュース力を駆使して共にファッションとスポーツの力で東京を盛り上げるべく、パートナーシップ締結に至りました。
■今後の展開
今回のパートナーシップ締結を受けて、ALC監修のもと「TOKYO UNITE」のオリジナルライフスタイルショップを東京ミッドタウン八重洲に出店いたします。当社のブランド「niko and ...」が店づくりを完全プロデュース。東京のスポーツとともにある暮らしをテーマに、スタジアム・アリーナでの試合観戦を彩る新たなデザインのファッション商品や関連雑貨などを販売します。
■店舗概要
「TOKYO UNITE」に参画する各チームのファンの皆さまはもちろん、友達や家族とともに、暮らしの一部として気軽にスポーツを楽しめるライフスタイルを提案する新しい形の店舗です。
店舗内では各チームの試合にあわせてイベントを開催するなど、飽きさせないコンテンツをご提供し、東京のスポーツの魅力を発信していきます。
店舗名 :TOKYO UNITE(トウキョウ ユナイト)
オープン日:2023年3月10日(金) 11:00
場所 :東京ミッドタウン八重洲
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲2階
特設サイト:https://www.nikoand.jp/tokyounite/
Instagram:https://www.instagram.com/tokyounite/
Twitter :https://twitter.com/tokyo_unite
(※1) アダストリア・ライフスタイル・クリエイション(ALC)について
アダストリアの持つ多様なノウハウやリソースを活かし、企業さまと一緒に新たなビジネスを生み出し、様々なワクワクをつくるプロデュース集団です。アダストリアグループブランドとのコラボレーションや、企業さまの事業支援など、「なんかできない?」というざっくりとした相談からお聞きします。
WEBサイト: http://alc.adastria.co.jp/
■TOKYO UNITE について
「TOKYO UNITE」は、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が、競技の壁を越えて協力し合い、新たな価値を生み出すことを目的とした社会イノベーションおよびコ・マーケティングプロジェクトです。14のチーム・団体が相互に知見やノウハウを共有することで、東京におけるスポーツの発展やブランディング向上に寄与していくほか、東京が抱える様々な社会課題と向き合い、関係するステークホルダーと連携し、アクションを起こしていきます。また、「TOKYO UNITE」に参加するチームのファン層の拡大、およびファンの皆様が通年でスポーツ観戦や、スポーツを介した様々な体験を楽しめる環境づくりを実現します。
WEBサイトページ: https://www.tokyo-unite.jp/
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2023年1月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は、2022年7月に発足した、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が合同で取り組む新たなプロジェクト「TOKYO UNITE」とパートナーシップを締結し、2023年3月に東京ミッドタウン八重洲に、オリジナルライフスタイルショップ「TOKYO UNITE」を出店いたします。店舗のプロデュースを手掛けるのは、アダストリアのライフスタイルブランド「niko and ...(ニコアンド)」。ショップコンセプトから空間演出・商品編集まで、0からブランド構築してきたノウハウと知見、多様なネットワークを活かし「TOKYO UNITE」ショップをプロデュース・運営してまいります。 今後もアダストリアは、様々な分野の事業者や団体と連携しながら、ファッションの力でスポーツシーンを盛り上げ、人々が集う“グッドコミュニティ”の共創を目指してまいります。
■パートナーシップ締結の背景
当社は、30以上のブランド展開を通じて多くの企業さまとの協業を行ってきたノウハウを活かし、BtoBプロデュース事業を展開しています。新たなビジネスを実現する専門チーム「ALC / アダストリア・ライフスタイル・クリエイション」(※1)が窓口となり、洋服だけに限らない、空間プロデュースやプロダクトプロデュースなど、幅広い分野に渡って他企業・団体・地域との価値共創を手掛けています。
今回、当社は「TOKYO UNITE」が考える“競技の壁を越え協力し合い、社会イノベーションを起こす”というコンセプトに賛同し、BtoBのプロデュース力を駆使して共にファッションとスポーツの力で東京を盛り上げるべく、パートナーシップ締結に至りました。
■今後の展開
今回のパートナーシップ締結を受けて、ALC監修のもと「TOKYO UNITE」のオリジナルライフスタイルショップを東京ミッドタウン八重洲に出店いたします。当社のブランド「niko and ...」が店づくりを完全プロデュース。東京のスポーツとともにある暮らしをテーマに、スタジアム・アリーナでの試合観戦を彩る新たなデザインのファッション商品や関連雑貨などを販売します。
■店舗概要
「TOKYO UNITE」に参画する各チームのファンの皆さまはもちろん、友達や家族とともに、暮らしの一部として気軽にスポーツを楽しめるライフスタイルを提案する新しい形の店舗です。
店舗内では各チームの試合にあわせてイベントを開催するなど、飽きさせないコンテンツをご提供し、東京のスポーツの魅力を発信していきます。
店舗名 :TOKYO UNITE(トウキョウ ユナイト)
オープン日:2023年3月10日(金) 11:00
場所 :東京ミッドタウン八重洲
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲2階
特設サイト:https://www.nikoand.jp/tokyounite/
Instagram:https://www.instagram.com/tokyounite/
Twitter :https://twitter.com/tokyo_unite
(※1) アダストリア・ライフスタイル・クリエイション(ALC)について
アダストリアの持つ多様なノウハウやリソースを活かし、企業さまと一緒に新たなビジネスを生み出し、様々なワクワクをつくるプロデュース集団です。アダストリアグループブランドとのコラボレーションや、企業さまの事業支援など、「なんかできない?」というざっくりとした相談からお聞きします。
WEBサイト: http://alc.adastria.co.jp/
■TOKYO UNITE について
「TOKYO UNITE」は、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が、競技の壁を越えて協力し合い、新たな価値を生み出すことを目的とした社会イノベーションおよびコ・マーケティングプロジェクトです。14のチーム・団体が相互に知見やノウハウを共有することで、東京におけるスポーツの発展やブランディング向上に寄与していくほか、東京が抱える様々な社会課題と向き合い、関係するステークホルダーと連携し、アクションを起こしていきます。また、「TOKYO UNITE」に参加するチームのファン層の拡大、およびファンの皆様が通年でスポーツ観戦や、スポーツを介した様々な体験を楽しめる環境づくりを実現します。
WEBサイトページ: https://www.tokyo-unite.jp/
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2023年1月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
この銘柄の最新ニュース
アダストリアのニュース一覧- “大人の悩みに効く“ Eluraからブランド初のドレスラインがデビュースタイリスト福田麻琴さんが提案する大人のホリデー服を2024年11月29日(金)発売 2024/11/29
- 大好評につき第二弾が決定! LEPSIMが「OSAMU GOODS」とのホリデーシーズンにぴったりのコラボレーションアイテムを11月29日に発売! 2024/11/29
- 「niko and ...」発のフェミニン雑貨ブランド「tiny tiny」がポジティブな口調でZ世代を中心に支持を集める「チェゴシム」とのコラボアイテムを11月29日(金)に発売! 2024/11/29
- LOWRYS FARMが世代を超えて愛され続けている『アリス・イン・ワンダーランド』をモチーフにしたスペシャルコレクションを2024年11月28日(木)より発売! 2024/11/28
- <11月27日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/11/28
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
アダストリアの取引履歴を振り返りませんか?
アダストリアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。