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プレミアムウォーターホールディングスのニュース
プレミアムウォーターホールディングス<2588>は10日、2021年3月期連結第3四半期(20年4月-12月)決算(IFRS)を発表した。売上収益が前年同期比23.3%増の415.95億円、営業利益が同133.5%増の34.18億円、税引前利益が同149.8%増の30.83億円、親会社の所有者に帰属する四半期利益が同124.8%増の18.13億円となった。
当第3四半期累計期間においては、在宅時間の増加や内食需要の高まりにより、既存顧客による宅配水消費量が増加した。また、新規顧客の獲得においても、ショッピングセンター等の商業施設に人出が戻り、新型コロナウイルス感染拡大の防止策を講じながらのデモンストレーション販売の実施やテレマーケティング・Webによる非接触型の営業活動を積極的に展開した結果、堅調に推移した。さらに、顧客からの問い合わせサービスの対応強化等、既存顧客の継続率向上につながる様々な施策を進め、売上収益は増収となった。営業利益については、原材料の仕入価格の低下や保有顧客数の増加に伴う各工場の稼働率の向上等による製造原価の低減や物流費の抑制などにより、大幅な増益となった。
2021年3月期通期については、同日、業績予想の上方修正を発表した。売上収益が前期比23.2%増(前回予想比1.8%増)の560.00億円、営業利益が同120.5%増(同17.1%増)の41.00億円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同55.4%増(同7.4%増)の29.00億円としている。
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当第3四半期累計期間においては、在宅時間の増加や内食需要の高まりにより、既存顧客による宅配水消費量が増加した。また、新規顧客の獲得においても、ショッピングセンター等の商業施設に人出が戻り、新型コロナウイルス感染拡大の防止策を講じながらのデモンストレーション販売の実施やテレマーケティング・Webによる非接触型の営業活動を積極的に展開した結果、堅調に推移した。さらに、顧客からの問い合わせサービスの対応強化等、既存顧客の継続率向上につながる様々な施策を進め、売上収益は増収となった。営業利益については、原材料の仕入価格の低下や保有顧客数の増加に伴う各工場の稼働率の向上等による製造原価の低減や物流費の抑制などにより、大幅な増益となった。
2021年3月期通期については、同日、業績予想の上方修正を発表した。売上収益が前期比23.2%増(前回予想比1.8%増)の560.00億円、営業利益が同120.5%増(同17.1%増)の41.00億円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同55.4%増(同7.4%増)の29.00億円としている。
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