247A  東証グロース

Aiロボティクス

41
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:30)

2,753.0
-7.0(-0.25%)
売り

目標株価

2,601

株価診断

割高

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

Aiロボティクスのニュース

Aiロボティクスのニュース一覧

【速報】Aiロボティクス株式会社(247A)新規上場記者会見

投稿:2024/09/30 19:30

事業説明

龍川誠氏:事業の概要について手短にご説明します。Aiロボティクスという会社の代表の龍川と申します。本日はよろしくお願いします。

当社は、AIを活用したD2Cのブランド事業を展開しています。ブランドは主に2つあり、「Yunth」というスキンケアのブランドと「Brighte」という、先ほども佐々木希さんが一緒にいらっしゃったと思いますが、佐々木さんをアンバサダーに起用させていただいて、美容家電のブランドを主に2つやっています。

他の会社と大きく違うのが人数です。ほとんど人の手ではなく、広告の運用やCRMの施策など、今まで人がやっていたことをほとんど自動化しています。独自開発の「SELL(セル)」という、AIシステムを使って、自社のブランドを伸ばすというビジネスをやっています。

同規模の会社さんだと、トップラインの売上の部分にけっこうな人数をかけて、みなさまやってらっしゃいますが、当社は1人当たりの生産性がまったく異なります。

今期も引き続きもっと生産性を伸ばし、事業が倍々と伸びていくビジネスを行ってまいりたいなと考えています。

特に、化粧品の会社とは考えておらず、あくまでも「AIテクノロジー」を開発するソフトウェアの会社と位置づけています。なので、今後は化粧品とか美容にとらわれず、アパレルやアクセサリー、来年はヘアケア商品として、シャンプーなど、いろいろなジャンル、領域でブランドを展開していきたいなと考えています。

海外に関しても、すでに中国では「Yunth」はかなり売れており、2023年、最も成長した日本ブランドとして表彰をいただきました。「Yunth」は、もう3年ぐらい経つブランドです。

「Brighte」は、今年立ち上げたばかりですが、すでに売上シェア4割ぐらいを占めています。「Yunth」が停滞した分を「Brighte」が埋めてくれたということではなく、どちらも伸びて、売上の構成をすでにかなり占めているので、そういうようなかたちで、どんどんポートフォリオを組んで作っていけたらなと考えています。

配信元: ログミーファイナンス

「#IPO」 の最新ニュース

銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

Aiロボティクスの取引履歴を振り返りませんか?

Aiロボティクスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

Aiロボティクスの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する