2461  東証プライム

ファンコミュニケーションズ

619
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(12/20)

414.0
-2.0(-0.48%)
買い

目標株価

464

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ファンコミュニケーションズのニュース

ファンコミュニケーションズのニュース一覧

ショート動画マーケティングのWANDが【ゲーム業界特化】のインフルエンサーマーケティング『LUMOS GAMES』をリリース

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/13 18:47
ゲーム業界支援実績10年以上のチームが、5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、最適なSNSマーケティングプランをご提案




プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:二宮幸司 東京証券取引所プライム市場:2461)の連結子会社で、SNSマーケティング支援と約5,000人のショート動画クリエイター向け企業案件プラットフォームを提供する株式会社WAND(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒崎悠一、以下「WAND」、読み:ウォンド、https://thewand.jp/)は、ゲーム業界の支援特化したインフルエンサーマーケティングサービス『LUMOS GAMES』の提供を開始しました。WANDが抱える5,000人以上のクリエイターネットワークと、10年以上のゲーム業界支援実績を持つチームの知見を活用し、ゲームタイトルにあわせた最適なマーケティングサービスを提供いたします。
■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから: https://thewand.jp/contact
■代表メール: info@thewand.jp


■LUMOS GAMESについて
SNSにおいては「ゲーム実況」というジャンルは人気のカテゴリの一つで、ゲーム実況動画の視聴後に、5人に1人は「そのゲームを購入した経験」があることが調査でわかっています。(※1)

「ゲーム実況」系クリエイターを中心としたゲームに関心のあるフォロワーを抱えるクリエイターと協業し、各ゲームタイトルにあわせた最適なプロモーションを提供するためのサービスが『LUMOS GAMES』です。

ゲーム業界で10年以上にわたり300社以上の支援実績を持つメンバーの持つゲームマーケティングに関する知見と、ウォンドが抱える5,000人以上のクリエイターネットワークをかけあわせて、各ゲームタイトルのニーズに合わせた戦略立案~実行~レポートまでを一気通貫で支援いたします。

※1 引用元:株式会社ジャストシステム「動画&動画広告月次定点調査(2020年8月度)」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000469.000007597.html




■サービス内容・今後の取り組みについて
1.クリエイタータイアップ
影響力の強いクリエイターをアサインし、認知獲得を狙うプラン。
業界最大級のクリエイターネットワークと、ゲーム業界でのマーケティング支援実績を活かして、ゲームタイトルにあわせて最適なクリエイターをご提案させていただき、SNSでのPR投稿を実施します。




<クリエイターカテゴリーイメージ>



2.LUMOS GAMES UGC
クリエイターの選定はお任せいただき、再生数に応じて金額が発生する成果報酬型プラン。
再生単価ベースで費用が発生するため、リスクを抑えつつ実施が可能です。
またクリエイターに対しても再生数報酬というインセンティブを設定することで、より高品質なPR動画が期待できます。



3.エフェクト制作・拡散パッケージ
ゲームに合わせたオリジナルエフェクトの制作から拡散までを一括で実施するプラン。
ゲームの内容・キャラにあわせたオリジナルのエフェクト(TikTok)を制作し、
影響力のあるクリエイターをアサインしゲームの認知拡大を狙います。



<ゲームエフェクトイメージ>



その他のソリューション
1.ゲームイベント・大会運営: 数十名単位でインフルエンサーを起用し、イベントを開催(企画~告知~運営を代行)
2.ライブ配信パッケージ: VTuberやゲーム実況者によるゲームプレイのライブ配信(YouTube, TikTok等)
3.イメージソング制作: アーティストを起用し、コラボイメージソングを制作
4.公式アカウント運用・投稿管理: 現クリエイターの知見をかけ合わせたプロのアカウント運用ソリューション
5.アンバサダー起用: 単発のタイアップだけでなく、インフルエンサーをアンバサダーとして継続的に起用
6.広告運用: 各SNS(TikTok/Instagram/X)での広告運用




■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから: https://thewand.jp/contact
■代表メール: info@thewand.jp


■『LUMOS GAMES』メンバー
WANDの親会社ファンコミュニケーションズ(東証プライム2461)が運営する国内最大級のスマートフォン向けアドネットワーク「nend」で、ゲーム業界で約10年以上にわたり累計300タイトル以上・運用総額150億円以上のゲーム支援実績を持つシニアストラテジックプランナーが担当いたします。



【株式会社WAND(ウォンド)について】
株式会社WANDは「すべての人に、魔法の杖を。」をミッションに、約5,000人のTikTok・Shorts・Reelsクリエイターネットワーク「LUMOS(ルーモス)」・クリエイター向け案件マーケットプレイスアプリ「LUMOS BUZZ(ルーモスバズ)』・ショートームービーマーケティング支援を提供するインフルエンサーマーケティング企業です。

※2024年5月31日より日本最大級の成功報酬型アドネットワークを運営する株式会社ファンコミュニケーションズ(東証プライム2461)の子会社となりました。

所在地 : 東京都渋谷区渋谷1丁目1−8 青山ダイヤモンドビル
代表者 : 黒崎 悠一
設立 : 2021年10月31日
資本金:1000万円
会社HP: https://thewand.jp/

【経営陣】



■お問い合わせに関して
株式会社WAND広報担当
メールアドレス:info@thewand.jp
資料請求・お問合せフォーム: https://thewand.jp/contact

【株式会社ファンコミュニケーションズについて】
ファンコミュニケーションズ<https://www.fancs.com/>は、日本最大級の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>やスマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」<https://seedapp.jp/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月1日
代表者:代表取締役社長 二宮 幸司 (にのみや こうじ)
資本金:11億7,367万円(2024年6月30日現在)
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

ファンコミュニケーションズの取引履歴を振り返りませんか?

ファンコミュニケーションズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

ファンコミュニケーションズの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する