2375  東証スタンダード

ギグワークス

522
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

571.0
-26.0(-4.35%)
売り

目標株価

373

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ギグワークスのニュース

ギグワークスのニュース一覧

【買い】ギグワークス(2375)投資家に人気のテーマ性を帯びるも調整含み、押し目狙って仕込み開始◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/10/11 16:09

投資家に人気のテーマ性を帯びるも調整含み、押し目狙って仕込み開始

業種:サービス業
時価総額:101億円
PER:20.81倍
PBR: 3.09倍

 旧スリープログループで法人・個人向けのIT支援サービスを展開しており、PCサポートの人材派遣が主体となる。ギグワークとは多様なライフスタイルや人生のステージにあわせ、自由に、必要なときに必要なだけ働く労働スタイルで、同社はこのギグエコノミーにおけるプラットフォーマーとなることを目指す。

 業績面においては8/28に第3Q決算発表を行い累計では売上高で前年同期比9.4%増、営業・経常利益はともに同43%増と大幅増益での着地となっている。BPO事業の好調が続いており、個人事業主やフリーランスの働き方を好む労働者が幅広く活躍されている。
 また今後は2020年の次世代通信規格である「5G」設備投資の需要増にからむ受注体制を整え収益拡大を目指している。その他コワーキングスペース事業も着実に伸長しており、業績貢献度が増してきていることも好印象。

 株価は今年前半は堅調に推移していたが、7月以降はやや軟化して26週移動平均線まで調整局面が続いた。足元では上値抵抗のトレンドラインを上抜けて、75日移動平均線を奪回して上値を伸ばす動きもみられている。働き方改革という息の長いテーマの中で、労働市場およびシェアオフィス市場に事業展開する同社に対しても見直し機運が高まってきているとみられる。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ギグワークスの取引履歴を振り返りませんか?

ギグワークスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。