業績好調な老舗食品会社
業種:食料品
時価総額:183億円
PER:18.3倍
PBR:4.25倍
【主力事業】
ハムやソーセージなど食肉加工品の製造、販売を行い、国際食肉ハムオリンピックで金メダルを受賞するなど、ブランド力に定評がある同社。食肉加工品部門は堅調で、歳暮ギフトは販売回復傾向にある。惣菜は新商品好調で、食肉部門は輸入・国産食肉のブランド肉の販売を強化中。食肉加工品部門や惣菜は新商品が引き続き寄与するかたちに。
【営業戦略】
大手スーパーのPB商品の生産や独自ブランドの確立にも注力する。営業面では、首都圏及び関西地区の販売強化や外食分野等の開拓によって売上の拡大を図るかたちに。食肉部門では、輸入・国産食肉のブランド肉の販売を強化し生産面については、商品の絞り込み等による生産性の向上やコスト削減、在庫削減などにより収益拡大を図る。
【今後の戦略】
伊藤忠商事と連携を緊密にし、外食分野の新規開拓を継続する。食肉は仕入れ力や1次加工販売を強化し
簡便性を重視の総菜新商品を増やす予定に。
時価総額:183億円
PER:18.3倍
PBR:4.25倍
【主力事業】
ハムやソーセージなど食肉加工品の製造、販売を行い、国際食肉ハムオリンピックで金メダルを受賞するなど、ブランド力に定評がある同社。食肉加工品部門は堅調で、歳暮ギフトは販売回復傾向にある。惣菜は新商品好調で、食肉部門は輸入・国産食肉のブランド肉の販売を強化中。食肉加工品部門や惣菜は新商品が引き続き寄与するかたちに。
【営業戦略】
大手スーパーのPB商品の生産や独自ブランドの確立にも注力する。営業面では、首都圏及び関西地区の販売強化や外食分野等の開拓によって売上の拡大を図るかたちに。食肉部門では、輸入・国産食肉のブランド肉の販売を強化し生産面については、商品の絞り込み等による生産性の向上やコスト削減、在庫削減などにより収益拡大を図る。
【今後の戦略】
伊藤忠商事と連携を緊密にし、外食分野の新規開拓を継続する。食肉は仕入れ力や1次加工販売を強化し
簡便性を重視の総菜新商品を増やす予定に。