この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
1824  東証1部

前田建設工業

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---

---

前田建設工業のニュース

前田建設工業のニュース一覧

【買い】前田建設 日本証券投資顧問 堀篤

著者:堀篤
投稿:2016/03/01 08:40

<1824>前田建設 二番底形成、安値切り上がり、割安

公共土木などで実績を持ち、新事業でインフラ運営も行う総合建設準大手企業。

2月10日に上方修正、16年3月期第3四半期累計決算、増額修正を発表。上方修正の内容は、通期予想を売上高9%、営業利益60%、経常利益53.8%、純利益55%と大幅な修正を致しました。

通期計画に対する進捗率は売上高72%、営業利益81%、経常利益83%、純利益92%と高進捗。

業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の9円→11円(前期は9円)に増額修正しました。

同社は今回の好決算を、民間設備投資や住宅投資が持ち直しに向かい、堅調な受注環境が続いた結果としており、中期経営計画の重点施策である「コア事業での着実な利益確保」「新たな収益基盤の確立」の推進は成功し、今後も堅調に推移して行くと見て良いでしょう。

事実、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は16年3月期第3四半期累計決算を見て、収益が回復していることを指摘。2月16日付でレーティングを「アンダーウエート」から「ニュートラル」へ、目標株価を680円から900円に引き上げております。

指標面はPER8.9倍、PBR0.83倍と割安水準。

チャートを見てみますと1月21日の底入れから、2月10日に二番底を付ける格好となり、その後押し目を入れながらも堅調に上昇してきています。今後の動きに注目です。
堀篤
日本マネジコ、東京スコットマネジメント代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

前田建設工業の取引履歴を振り返りませんか?

前田建設工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。