---円
シンカのニュース
「殻を破り、飛躍する」行動と成果の1年へ
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻 高宏、証券コード:149A、以下、「シンカ」)は、2025年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
新春を迎えるにあたり、皆さまに心より感謝を申し上げます。
2024年はシンカにとって特別な1年でした。
当社は設立10周年を迎え、2024年3月に東証グロース市場に上場を果たしました。これは、これまでの歩みを支えてくださったすべての皆さまのおかげです。心より御礼申し上げます。
2024年、社会では生成AIの活用がさらに広がり、業務の効率化が急速に進みました。コンピューターとの対話を通じて、求める答えにたどり着けるようになり、そのやりとりもまるで人と会話しているかのように自然なものとなっています。こうしたコンピューターとの対話が日常となる一方で「人が人らしいコミュニケーションを追求していくこと」の重要性がますます高まっていると感じます。
当社が提供する「カイクラ」は、企業内に散在するコミュニケーション履歴を整理し、検索可能な形で一元管理するサービスです。この仕組みを通じて、これまで埋もれていたコミュニケーションが「財産」として活用され、新たな価値を生み出します。これからの時代はコンピューターとの対話だけでなく、人と人との対話やコミュニケーションを記録し、活かすことがより重要になると確信しています。
また、2024年10月にはカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の深刻化を受け、東京都で全国初となるカスハラ防止条例が成立しました。多くの企業がこの問題に直面していながらも、対策を講じられていないのが現状です。
当社の「カイクラ」には、電話のブラックボックス化を防ぐ通話録音機能や、あらかじめ登録したキーワードを検出してアラートを出す機能、通話内容から感情を読みとるAI機能などを備えており、これらを活用したカスハラ防止や対策を目的としたお問い合わせが急増しています。導入いただいた企業様からは、「カスハラ対策として役立っている」というお声を多数いただき、このような社会課題に対してもサービスの存在意義を改めて感じた1年でした。
2025年、シンカは「殻を破り、飛躍」をテーマに掲げ、新たな挑戦に取り組みます。2024年は大きく変わるための準備を進めた年でしたが、2025年はその仕組みを行動に移し、結果を出す年です。
生成AIや自動化が進む中、私たちが注目するのは「人間らしさ」としてのコミュニケーションです。「企業のあらゆる会話をおもしろくする」というミッションを胸に、カスハラのような問題を減らし「コミュニケーションは楽しい」「人と話すことは温かい」と感じてもらえる社会を目指します。
2025年も新たな機能を次々とリリースし、お客様にとって価値あるサービスを提供してまいりますので、ぜひご期待ください。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/Web会議/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
社名:株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者:代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立:2014年1月8日
事業内容 :ITを活用したシステム企画・開発及び運用、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運用、ITサービス利用のコンサルティング
資本金:382百万円
従業員数 :62名(2024年9月30日時点)
URL:https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻 高宏、証券コード:149A、以下、「シンカ」)は、2025年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
新春を迎えるにあたり、皆さまに心より感謝を申し上げます。
2024年はシンカにとって特別な1年でした。
当社は設立10周年を迎え、2024年3月に東証グロース市場に上場を果たしました。これは、これまでの歩みを支えてくださったすべての皆さまのおかげです。心より御礼申し上げます。
2024年、社会では生成AIの活用がさらに広がり、業務の効率化が急速に進みました。コンピューターとの対話を通じて、求める答えにたどり着けるようになり、そのやりとりもまるで人と会話しているかのように自然なものとなっています。こうしたコンピューターとの対話が日常となる一方で「人が人らしいコミュニケーションを追求していくこと」の重要性がますます高まっていると感じます。
当社が提供する「カイクラ」は、企業内に散在するコミュニケーション履歴を整理し、検索可能な形で一元管理するサービスです。この仕組みを通じて、これまで埋もれていたコミュニケーションが「財産」として活用され、新たな価値を生み出します。これからの時代はコンピューターとの対話だけでなく、人と人との対話やコミュニケーションを記録し、活かすことがより重要になると確信しています。
また、2024年10月にはカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の深刻化を受け、東京都で全国初となるカスハラ防止条例が成立しました。多くの企業がこの問題に直面していながらも、対策を講じられていないのが現状です。
当社の「カイクラ」には、電話のブラックボックス化を防ぐ通話録音機能や、あらかじめ登録したキーワードを検出してアラートを出す機能、通話内容から感情を読みとるAI機能などを備えており、これらを活用したカスハラ防止や対策を目的としたお問い合わせが急増しています。導入いただいた企業様からは、「カスハラ対策として役立っている」というお声を多数いただき、このような社会課題に対してもサービスの存在意義を改めて感じた1年でした。
2025年、シンカは「殻を破り、飛躍」をテーマに掲げ、新たな挑戦に取り組みます。2024年は大きく変わるための準備を進めた年でしたが、2025年はその仕組みを行動に移し、結果を出す年です。
生成AIや自動化が進む中、私たちが注目するのは「人間らしさ」としてのコミュニケーションです。「企業のあらゆる会話をおもしろくする」というミッションを胸に、カスハラのような問題を減らし「コミュニケーションは楽しい」「人と話すことは温かい」と感じてもらえる社会を目指します。
2025年も新たな機能を次々とリリースし、お客様にとって価値あるサービスを提供してまいりますので、ぜひご期待ください。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/Web会議/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
社名:株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者:代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立:2014年1月8日
事業内容 :ITを活用したシステム企画・開発及び運用、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運用、ITサービス利用のコンサルティング
資本金:382百万円
従業員数 :62名(2024年9月30日時点)
URL:https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud
この銘柄の最新ニュース
シンカのニュース一覧- 2024年のIPO(新規公開株)【初値上昇率】ベスト50! <年末特別企画> 2024/12/31
- 株式会社シンカ、アラートワード通知機能でリスクを早期察知 カイクラでカスハラ対策を支援 2024/12/26
- アラートワード通知機能でリスクを早期察知 カイクラでカスハラ対策を支援 2024/12/26
- 株式会社シンカ/ペットボトルキャップ回収で子どもたちにワクチン支援 2024/12/19
- 東証グロース(前引け)=値下がり優勢、GMOメディ、EDPが一時S高 2024/12/11
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
シンカの取引履歴を振り返りませんか?
シンカの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。