株価(13:36)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
32.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

39

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

中外鉱業の売買予想

« 前へ86件目 / 全176件次へ »
買い予想

マグネシウムと太陽光を利用した再生エネルギー社会

予想株価
87円
現在株価との差+55 (+171.87%) 
登録時株価
28.0円
獲得ポイント
+20.31pt.
収益率
+10.71%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 その他
エネルギー問題にいち早く取り組むため、中外鉱業グループでは新しい事業の柱として再生可能エネルギー事業分野へ進出することになりました。
まず海水から太陽光利用した淡水化装置で淡水を効率よく得ます。その際に生産された塩分の中からマグネシウムを取り出し、そのマグネシウムを利用して発電を行います。使用後のマグネシウム酸化物は太陽光を利用したレーザーで還元し、元のマグネシウムに戻します。このシステムでは利用されたマグネシウムを何度でも再利用でき、二酸化炭素など温室効果ガスを全く出さないという特徴を持ちます。今後はマグネシウムに注目し、マグネシウムを循環させるエネルギーシステムの構築、マグネシウム循環事業を展開していきます。(HPより)

マグネシウムは燃焼時に二酸化炭素を排出しないので、燃料として利用すれば温暖化対策としても有効だ。また、海水には無尽蔵ともいえる量のマグネシウムが含まれている上、リサイクルが可能なので資源の枯渇問題も解決する。再生可能なエネルギー利用の新しい仕組み、「マグネシウム循環社会」を東京工業大学の矢部孝教授は提唱』
3万円、塩漬けして夢を見ようではありませんか!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。