147A  東証グロース

ソラコム

366
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:30)

1,171.0
-53.0(-4.33%)
売り

目標株価

1,105

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

中立

あなたの予想

未投稿

ソラコムのニュース

ソラコムのニュース一覧

ソラコム、今期経常を7億7000万円に上方修正

配信元:株探
投稿:2026/02/12 15:30
 ソラコム <147A> [東証G] が2月12日大引け後(15:30)に決算を発表。26年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比7.5倍の6億1900万円に急拡大した。
 併せて、通期の同利益を従来予想の5億6000万~7億2000万円→7億7000万円に上方修正した。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比71.8%減の1億5100万円に大きく落ち込む計算になる。

 直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常損益は3億2200万円の黒字(前年同期は1600万円の赤字)に浮上し、売上営業利益率は前年同期の1.0%→9.7%に急改善した。

 ※業績予想がレンジで開示されている場合は、レンジの中央値に基づいて記事を作成しています。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 <連結業績予想修正の理由>売上高については、大型デバイスの足元の受注状況等を踏まえ、前回発表した業績予想の上限を上回る見込みとなりました。売上高の修正により、営業利益及び経常利益は、前回業績予想比でそれぞれ10.7%~38.3%、6.9%~37.5%増加し、親会社株主に帰属する当期純利益は、前回業績予想比7.0%~45.2%増となる見込みです。<個別業績における前年実績値と個別業績予想値の間に差異が生じる見込みとなった理由>売上高は、リカーリング収益の堅調な伸びに加え、大型デバイスの受注状況等を踏まえ、増収を見込んでいます。販売費及び一般管理費についても、コスト効率が改善しており、営業利益及び経常損益ともに増益を確保する見通しです。なお、前期は投資有価証券評価損を計上していたことから、当期純利益は大幅な増益を見込んでいます。この結果、売上高は前期実績比 13.0%増となり、経常損益は117.7%増、当期純利益については304.9%増となる見通しです。
配信元: 株探

ソラコムの取引履歴を振り返りませんか?

ソラコムの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

ソラコムの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する