アジアQが続伸、リコーと共同でAIエージェントと基幹システム連携の実証実験開始◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/10/19 12:53
 アジアクエスト<4261.T>が続伸している。午前11時ごろ、リコー<7752.T>と共同で、「AIエージェントと企業の基幹システムの連携に関する実証実験」を開始したと発表しており、好材料視されている。

 同実証実験は、企業がAIを「同僚」として、安心して業務を任せられる環境づくりを目指すもの。AIエージェントを一元管理するアジアQのAIアクセス基盤「GAIA Governed AI Access」と、リコーが社内運用するAIプラットフォーム及び自己改善型AIエージェントを連携した検証を段階的に行い、両社のシステムが連携して動作することを確認。続いて、連携を前提とした具体的な活用シーンを探索する。更に特定の業務分野の基幹システムと接続し、その業務に特化したAIエージェントを実際に動作させることで、業務への適用性と有効性を検証するとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2,924.0
(15:30)
-26.00
(-0.88%)
7752
1,792.0
(15:30)
-18.50
(-1.02%)