ウェルネス・コミュニケーションズ---「乳がん検診啓発リーフレット」最新版を販売開始
配信元:フィスコ
投稿:2025/12/01 08:43
*08:43JST ウェルネス・コミュニケーションズ---「乳がん検診啓発リーフレット」最新版を販売開始
ウェルネス・コミュニケーションズ<366A>は25日、「乳がん検診啓発リーフレット」の最新版(Ver.2)の販売を開始したと発表した。
乳がんは日本人女性の9人に1人が罹患するとされ、初期症状に乏しいため、早期発見が極めて重要とされている。
今回のリーフレットは、企業・健康保険組合・自治体などでの受診勧奨や、従業員・加入者の健康意識向上を目的とした啓発ツールとして活用できる内容となっており、従来の乳がんの基礎知識や検診の重要性に加え、乳がんの発生・進行メカニズムの理解促進、早期発見の再認識、年代別検診方法の解説、さらにブレスト・アウェアネス(自分の乳房を意識する習慣)の紹介など、内容を一層充実させた構成となっている。
他にも、健康診断の受診勧奨や子宮頸がん検診/乳がん検診などのがん検診受診促進施策や、健康経営におけるリテラシー向上に活用できるリーフレットを制作・販売している。やさしいイラストを多用し、視認性を高めたデザインで、裏面に社名や医療機関名の表記、メッセージなどのカスタマイズも可能で、全11種類のラインナップの中からニーズに応じた選択が可能となっている。
<AK>
乳がんは日本人女性の9人に1人が罹患するとされ、初期症状に乏しいため、早期発見が極めて重要とされている。
今回のリーフレットは、企業・健康保険組合・自治体などでの受診勧奨や、従業員・加入者の健康意識向上を目的とした啓発ツールとして活用できる内容となっており、従来の乳がんの基礎知識や検診の重要性に加え、乳がんの発生・進行メカニズムの理解促進、早期発見の再認識、年代別検診方法の解説、さらにブレスト・アウェアネス(自分の乳房を意識する習慣)の紹介など、内容を一層充実させた構成となっている。
他にも、健康診断の受診勧奨や子宮頸がん検診/乳がん検診などのがん検診受診促進施策や、健康経営におけるリテラシー向上に活用できるリーフレットを制作・販売している。やさしいイラストを多用し、視認性を高めたデザインで、裏面に社名や医療機関名の表記、メッセージなどのカスタマイズも可能で、全11種類のラインナップの中からニーズに応じた選択が可能となっている。
<AK>
最新人気記事
-
明日の株式相場に向けて=AIトレード凌駕する中期逆張り有望株 12/10 17:30
-
「防災」が8位浮上、青森県東方沖地震の発生で<注目テーマ> 12/10 12:20
-
東京株式(大引け)=52円安、FOMC前で様子見ムードも先物主導で... 12/10 16:19
-
トヨタ、アイシンなど高い、急速な円安受け為替感応度の高い自動車関連... 12/10 10:01
-
明日の主なマーケットイベント 12/10 16:00
新着ニュース
新着ニュース一覧-
-
今日 10:51
-
今日 10:50
-
今日 10:50
