*12:35JST SBSホールディングス---子会社のSBS東芝ロジスティクスが業務の効率化を図るEPMツール「Anaplan」を導入
SBSホールディングス<2384>は1日、子会社のSBS東芝ロジスティクスが業務全体の可視化と経営判断の迅速化を図るため、EPM(Enterprise Performance Management)ツール「Anaplan」を導入し、2026年1月より運用を開始することを発表した。
同社が導入する「Anaplan」は、企業内の様々な計画業務を統合し、リアルタイムでのシミュレーションや分析を可能にする、クラウド型のコネクテッドプランニングプラットフォームである。予算、予測、分析、収益性と価格の最適化、自動化されたコスト管理など、幅広い財務機能をサポートする。同社は財務情報の集計のための工数削減を目的とし導入を決定した。
このツールの導入により、国内拠点と海外現法人の財務情報を連結し管理する仕組みが効率化される。さらに、同社の物流オペレーションにおける主要なKPIを財務情報に紐づけ、リアルタイムに可視化、分析できる体制を構築する。これにより、業務効率の改善や、急速な環境変化に対応したロジスティクスサービスを速やかに顧客に提供することで、さらなる品質向上と顧客満足度の向上を実現する。
同社は今後も、顧客に最適なサービスを提供すべく、「Anaplan」を最大限に活用しながら、業務の効率化・迅速化を図る。
<AK>
同社が導入する「Anaplan」は、企業内の様々な計画業務を統合し、リアルタイムでのシミュレーションや分析を可能にする、クラウド型のコネクテッドプランニングプラットフォームである。予算、予測、分析、収益性と価格の最適化、自動化されたコスト管理など、幅広い財務機能をサポートする。同社は財務情報の集計のための工数削減を目的とし導入を決定した。
このツールの導入により、国内拠点と海外現法人の財務情報を連結し管理する仕組みが効率化される。さらに、同社の物流オペレーションにおける主要なKPIを財務情報に紐づけ、リアルタイムに可視化、分析できる体制を構築する。これにより、業務効率の改善や、急速な環境変化に対応したロジスティクスサービスを速やかに顧客に提供することで、さらなる品質向上と顧客満足度の向上を実現する。
同社は今後も、顧客に最適なサービスを提供すべく、「Anaplan」を最大限に活用しながら、業務の効率化・迅速化を図る。
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