*06:26JST ビジュアル・プロセッシング・ジャパン---TOPPANと企業の販促用コンテンツ制作・運用支援事業で協業
ビジュアル・プロセッシング・ジャパン<334A>は5日、TOPPANホールディングス<7911>の子会社であるTOPPANと、企業のマーケティング領域におけるコンテンツ制作・管理・運用のDX支援事業の拡大を目的として協業を開始したと発表した。
本協業では、同社が提供するデジタルアセット管理サービス「CIERTO(シェルト)」と、TOPPANが保有するコンテンツ制作・管理のノウハウやマーケティングDX支援の実績を組み合わせ、企業が保有する販促用コンテンツの制作から管理・運用までを一貫して支援するサービスを提供する。
協業の具体的な取り組みとして、コンテンツの企画・制作・承認・配信・効果測定・資産管理までを網羅する「コンテンツライフサイクルマネジメントサービス」の展開を開始する。CIERTOに集約されたコンテンツに対して、TOPPANがBPOサービスを通じてメタデータ付与や承認ワークフローを担い、迅速な媒体展開を実現する。加えて、CIERTOの導入・運用支援や、TOPPANが提供する生成AI基盤との連携によるコンテンツ改訂・校正業務のDX化も推進する。
両社は今後、メーカー・流通・金融業界を中心に展開を進め、企業のブランド価値向上と競争力強化を目指す。 <ST>
本協業では、同社が提供するデジタルアセット管理サービス「CIERTO(シェルト)」と、TOPPANが保有するコンテンツ制作・管理のノウハウやマーケティングDX支援の実績を組み合わせ、企業が保有する販促用コンテンツの制作から管理・運用までを一貫して支援するサービスを提供する。
協業の具体的な取り組みとして、コンテンツの企画・制作・承認・配信・効果測定・資産管理までを網羅する「コンテンツライフサイクルマネジメントサービス」の展開を開始する。CIERTOに集約されたコンテンツに対して、TOPPANがBPOサービスを通じてメタデータ付与や承認ワークフローを担い、迅速な媒体展開を実現する。加えて、CIERTOの導入・運用支援や、TOPPANが提供する生成AI基盤との連携によるコンテンツ改訂・校正業務のDX化も推進する。
両社は今後、メーカー・流通・金融業界を中心に展開を進め、企業のブランド価値向上と競争力強化を目指す。 <ST>
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