ミスミGがしっかり、生成AI活用のEC問い合わせで効率化推進
ミスミグループ本社<9962.T>がしっかり。同社は26日、自社ECサイトへの問い合わせに対応する生成AIを活用したチャットボットを本格導入すると発表した。回答までの待ち時間をオペレーターによる従来の対応と比べ、平均98~97%削減できるという。今回導入するチャットボットは3000万点以上の商品に関する仕様確認・商品選定相談へ対応する技術サポート機能と、注文ごとのキャンセル・変更・返品の可否を判定するカスタマーサービス機能を持っている。ミスミGはFA・金型部品専門商社が中核で、技術サポート関係だけで国内年間10万件の商品問い合わせがある。出所:MINKABU PRESS
関連銘柄
| 銘柄 | 株価 | 前日比 |
|---|---|---|
|
9962
|
2,448.5
(12/18)
|
-3.0
(-0.12%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
週間ランキング【業種別 騰落率】 (12月12日) 12/13 08:30
-
ミスミG(9962) 自己株式の取得状況に関するお知らせ 12/01 15:00
-
アルファパーチェス Research Memo:アスクルの影響はあ... 11/20 11:35
-
ミスミG(9962) コーポレート・ガバナンスに関する報告書 20... 11/14 14:58
-
ミスミG(9962) 自己株式の取得状況に関するお知らせ 11/04 15:00
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 00:30
-
今日 00:30
-
今日 00:30
-
今日 00:00