コムニコの食分野に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービス「ライフインザキッチン」、1月のサービス開始以降複数大手企業の案件を受注

配信元:PR TIMES
投稿:2025/03/18 19:18
~特設サイトも公開いたしました~




株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、証券コード:9254)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下「コムニコ」)が2025年1月から提供を開始した、食分野に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービス「Life in the Kitchen(ライフインザキッチン)」が、早くも複数の大手飲食メーカー様に新たに導入されることが決定いたしました。
インフルエンサーマーケティング支援サービス「ライフインザキッチン」について
食分野に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービス「ライフインザキッチン」は、国内約2,000の料理教室や料理教室を運営する料理研究家など、食関連の情報を発信するインフルエンサーのネットワークを活かし、企業のマーケティング支援を行うサービスです。タイアップのSNS投稿やレシピ開発、サンプリングイベントなど、オンライン施策からオフライン施策まで一気通貫で企画・実施が可能です。2,000もの料理教室をネットワーク化できているのは国内最大級の規模で、多数カテゴリーの食関連の案件に対応しています。なお「ライフインザキッチン」は、2024年12月に、株式会社アーティザンからコムニコが事業譲受したことで、新たにコムニコのサービスに加わりました。

<「ライフインザキッチン」のサービスイメージ>



複数の大手飲食メーカー様が新規導入、既存のお客様のクロスセルも実現
「ライフインザキッチン」の提供開始以降、早くも複数の大手飲食メーカー様に新規で導入いただくことが決まっており、料理教室とのタイアップで、お客様企業の商品を使って料理教室の先生や生徒が作った料理をSNSに投稿、またタイアップレシピの開発なども行っていただきます。

また、以前から「ライフインザキッチン」のサービスをご利用いただいている既存のお客様においては、コムニコが開発・提供するSNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」を新規導入いただくといったクロスセルや、同一グループ企業内の別事業部からSNS運用支援の新規ご相談をいただくなど追加受注も獲得しております。

「ライフインザキッチン」のサービスについては、受注には至っていないものの、前向きなお返事をいただいている企業も多数ございます。今後も、親和性が高い企業への新規の提案や、コムニコが現在SNS運用支援を行うお客様企業への提案を積極的に進め、インフルエンサーマーケティングの実績を積み上げてまいります。
「ライフインザキッチン」の特設サイトを公開
「ライフインザキッチン」では、今後さらにリードや受注数の増加を目指し、サービスの特設サイトを公開いたしました。「ライフインザキッチン」について詳細を知りたい企業や地方団体など、気軽にお問い合わせいただくことが可能です。

「ライフインザキッチン」特設サイト:https://www.comnico.jp/lifeinthekitchen

コムニコでは今後も、サービスの拡充やブラッシュアップを図りながらお客様へのご提案の幅を広げ、多くの企業・団体のご支援を行ってまいります。

株式会社コムニコについて
2008年11月設立。大手企業を中心に2,600件以上(2013年4月から2024年10月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールSNSキャンペーンツールInstagramチャットボットツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
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