【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入

配信元:PR TIMES
投稿:2025/01/08 11:18
大手企業をはじめとする15社がランクインし、昨年比約4%の増加

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社日本流通産業新聞社発行『日本ネット経済新聞』のファッションEC売上高ランキングTOP150を基に自社調査を行いました(2024年12月時点)。その結果について以下の通りお知らせいたします。




参考記事

・掲載媒体名:日本ネット経済新聞
・掲載日  :2024年12月2日号
・発行元  :日本流通産業新聞社
・Web版  :https://netkeizai.com/articles/detail/13054
調査概要

・調査期間 :2024年12月5日~10日
・調査機関 :自社(ZETA株式会社)
・調査対象 :ファッションEC売上高ランキングの上位30社
・調査方法 :上記ランキング上位30社のうち「ZETA CXシリーズ」の導入先を調査


今回のファッションEC売上高ランキングでは、上位30社のうち50%にあたる15社が「ZETA CXシリーズ」の導入企業であるという結果となりました。株式会社アダストリア/株式会社ベイクルーズ/株式会社パル/株式会社マッシュホールディングスなどを筆頭にランクインしており、昨年の同ランキングを基にした調査結果(※)と比較すると、約4%の増加となっています。

ランクインしている15社のうち10社に主力製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、CVR向上・サイト離脱防止・CX改善などを支援しています。

また、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」などのその他の製品も含め複数導入いただいている企業が多く、製品同士が相互に補完・強化することで相乗効果を生み出し、ECサイトの売上アップや利便性向上に貢献しています。

近年ECサイトのSNS化が進んでおり、ハッシュタグやレビューといったUGC活用の重要性が高まっています。かつては単なる購買の場であったECサイトも、今ではメディアとしての役割が高まりつつあり「ユーザーが楽しめる場」へ進化することが求められています。

ZETAはこうしたニーズの変化に合わせて質の高い購買体験の実現をサポートできるよう、AIなどを活用したデータ解析の強みを活かしつつ、引き続きソリューションの改善と提供に取り組んでまいります。

※昨年の同ランキングを見る(自社調査)
【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち約46%が「ZETA CXシリーズ」を導入(2024年2月7日配信)


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【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】
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ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
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【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

■ ZETA株式会社 https://zeta.inc
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売
配信元: PR TIMES

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