「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ネット証券」16度目の総合1位 「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング iDeCo 証券会社」総合1位ダブル受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2025/01/06 18:47
 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」)は、2025年1月6日(月)に、株式会社oricon MEが発表した「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ネット証券」において、16度目の総合1位、「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング iDeCo 証券会社」の1位をダブル受賞しましたのでお知らせします。

 「オリコン顧客満足度(R)ランキング」は、実際のサービス利用経験者のみを対象とした調査をもとにしたランキングです。ネット証券部門の評価項目別では「取扱商品」、「システムの安定性」、「取引手数料」にて1位を受賞しました。

 当社は、サービス拡充、取引ツールの拡充、カスタマーサービスセンターをはじめとするサポート体制強化など、さまざまな施策を行ってきました。このたびのダブル受賞は、これらの取組みをご評価いただいた結果と考えています。
 当社は、今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めていきます。



<2024年の主なサービス・取引ツール拡充の取り組み>
・国内株式現物取引マッチングサービス「SBIクロス」提供開始
・WEBサイトトップページリニューアル
・国内株式積立サービス「日株(にちかぶ)積立」開始
・投資信託取引サイトリニューアル
・債券取引サイトリニューアル
・相続相談サイト「相続そうだんターミナル」開設
・新商品先物取引サイトリリース

< お客さまの声(抜粋) >
・取扱銘柄が豊富で手数料が安い                      (20代/男性)
・サイトの検索機能などが使いやすく見やすい                (20代/女性)
・投資したい商品の取扱いがあった。ポイントを投資に使える       (30代/男性)
・即時に取引情報がわかるし、資金の振込が平日休日問わずできる点      (30代/女性)
・最大手で安心だし、クレジットカードの積立がお得             (40代/男性)
・初心者でもわかりやすくて、安心感がある               (40代/女性)
・ネットですべて完結するので便利で簡単                (50代/男性)
・保有している資産の状況をすぐに把握できる              (50代/女性)
・システムダウンが少ない                       (60代/男性)
・取扱商品が豊富、電話で問い合わせたりしながら困ることなく利用できる (60代/女性)
提供元:「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ネット証券」

<「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ネット証券」 調査概要>


<「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング iDeCo証券会社」 調査概要>


<金融商品取引法等に係る表示>


<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、商品先物取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
4,126.0
(01/07)
+129.0
(+3.22%)