カンロの人気商品「ピュレグミ」を指につけられる!? 大好評の非日常系リング第三弾! ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.」
~夢のコラボ商品「ピュレマロ?グレープ」がラインナップに仲間入り~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長 竹中 一博、以下 バンダイ)より発売されているカプセルトイ「ガシャポン(R)」にて、「ピュレグミ」を再現した『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3きゅっとはじけてver.』(1回300円・税10%込、全6種)を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機で、2024年12月4週目より順次発売します。
《SNSで話題の大人気シリーズ!ピュレグミを指につけられるピュレグミリングの第三弾》
2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただいている、カンロを代表するブランドの一つ「ピュレグミ」。2022年6月にピュレグミを食べるだけでなくアクセサリーとして指につけられる「ピュレグミリング」がバンダイが展開するガシャポン(R)から発売されたところ、グミ粒のリアルさやかわいさから、コンプリートをしたりピュレグミと一緒に撮影したりする人が続出するなど、SNSを中心に大変ご好評いただきました。
今回は、第1弾・第2弾のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン、グレープ、マスカットに加えて、季節限定商品の「ピュレグミプレミアム福岡産あまおう苺スパークリング」のほか、「ピュレグミ」とカンロの新定番「マロッシュ」がコラボレーションした「ピュレマロ?グレープ」の2種類が新たに仲間入り。さらに、シークレット1種を加えた全6種のバリエーションです。ピュレグミの特徴であるハート型のグミ粒やカラフルなパッケージを再現した、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりです。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
■商品概要
商品名 :Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.
発売日 :2024年12月4週目より順次発売
価格 :1回300円(税込)
種類 :全6種
販売エリア:全国のガシャポン自販機
※販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェックhttps://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【ガシャポンに関するお問い合わせ先】
株式会社バンダイ ベンダー事業部
瀬谷(seya@bandai.co.jp)・安藤(t2-andou@bandai.co.jp)
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長 竹中 一博、以下 バンダイ)より発売されているカプセルトイ「ガシャポン(R)」にて、「ピュレグミ」を再現した『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3きゅっとはじけてver.』(1回300円・税10%込、全6種)を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機で、2024年12月4週目より順次発売します。
《SNSで話題の大人気シリーズ!ピュレグミを指につけられるピュレグミリングの第三弾》
2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただいている、カンロを代表するブランドの一つ「ピュレグミ」。2022年6月にピュレグミを食べるだけでなくアクセサリーとして指につけられる「ピュレグミリング」がバンダイが展開するガシャポン(R)から発売されたところ、グミ粒のリアルさやかわいさから、コンプリートをしたりピュレグミと一緒に撮影したりする人が続出するなど、SNSを中心に大変ご好評いただきました。
今回は、第1弾・第2弾のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン、グレープ、マスカットに加えて、季節限定商品の「ピュレグミプレミアム福岡産あまおう苺スパークリング」のほか、「ピュレグミ」とカンロの新定番「マロッシュ」がコラボレーションした「ピュレマロ?グレープ」の2種類が新たに仲間入り。さらに、シークレット1種を加えた全6種のバリエーションです。ピュレグミの特徴であるハート型のグミ粒やカラフルなパッケージを再現した、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりです。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
■商品概要
商品名 :Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.
発売日 :2024年12月4週目より順次発売
価格 :1回300円(税込)
種類 :全6種
販売エリア:全国のガシャポン自販機
※販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェックhttps://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【ガシャポンに関するお問い合わせ先】
株式会社バンダイ ベンダー事業部
瀬谷(seya@bandai.co.jp)・安藤(t2-andou@bandai.co.jp)
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
2216
|
3,225.0
(15:30)
|
+10.0
(+0.31%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
『一度食べたら、沼にハマる。』魔性グルメキャンディシリーズ第2弾!... 12/23 17:18
-
<12月04日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 12/05 07:30
-
出来高変化率ランキング(10時台)~トウキョベース、月島HDなどが... 12/04 10:41
-
今年で発売4年目の季節限定人気フレーバー!お守り柄のピュレグミが頑... 12/02 14:18
-
<11月25日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 11/26 07:30
新着ニュース
新着ニュース一覧-
-
今日 16:36
-
今日 16:36
-
今日 16:36