あなたはどの“界隈”タイプ? トレンド発信メディア「fasme」、2024年の流行語にちなんだ「界隈診断」を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/20 13:48
~診断結果は、今年話題になった7つの界隈をピックアップ~

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、当社が運営するトレンド発信メディア「fasme」の診断コンテンツ「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」を、12月20日に公開したことをお知らせいたします。

「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」の紹介ページはこちら:https://fasme.asia/diagnosis/kaiwai-6029/

ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)


1. 「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」について
「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」は、「あなたが属する界隈タイプ」を診断する、トレンド発信メディア「fasme」オリジナルのコンテンツです。今年の流行語にも入った"界隈"を代表する7つの界隈の中で、あなたに似ている属性やその特徴を診断します。


2. 「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」の診断方法について
「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」は、「fasme」のWebサイト上の記事(https://fasme.asia/diagnosis/kaiwai-6029/)から診断できます。記事を開くと、画面の下部に診断のバナーが表示されます。

「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」診断スタートバナー

バナーをタップすると、診断画面が立ち上がり診断が始まります。

「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」診断スタート画面

チャット形式の画面から4つの質問に答えていくと、あなたの診断結果が表示されます。再度診断したい場合は、チャット部分に【界隈】とキーワードを送ると、最初から診断できます。


3. 「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」の診断結果について
診断結果は7つあり、あなたの界隈タイプと特徴を解説します。

「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」7つの診断結果

■診断結果例

「ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)」診断結果例

【キャンセル界隈】
特徴:
・ちょっと面倒なことを"休む、休んでいる、休みたい"でキャンセルする界隈。
・〇〇キャンとも言う。「風呂キャン界隈」が有名。
・面倒くさがり
・細かいことは気にしない
・夏休みの宿題は最終日タイプ

【ファスミー#〇〇界隈診断(ハート)】あなたの診断結果は『キャンセル界隈』
https://fasme.asia/etc/kaiwai1/


4. トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えおり、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。

■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://x.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme LINE:https://page.line.me/rgu7907d?openQrModal=true

2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行なってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、タイアップ企業様を募集しています。

2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。2024年5月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しました。

■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■fasme UFPT診断:https://fasme.asia/diagnosis/face-mbti5723/


株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
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