メール共有・管理システム「メールディーラー」、カスタマーサポート部門向けにカスハラへの対応策をまとめた「カスタマーハラスメント対応ガイド」を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/17 16:48
メール共有・管理システム「メールディーラー」を提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)は、お役立ち資料「カスタマーハラスメント対応ガイド」を公開いたしました。


▼資料ダウンロードはこちら
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/guide-customer-harassment.php


資料イメージ





顧客対応をおこなう部門では、約7割の人が半年以内にカスハラを受けた経験あり
近年、カスタマーサポートの現場では、顧客からの理不尽な要求や暴言といった「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が深刻な問題となっています。

顧客対応をおこなう部門に所属している人を対象に実施した調査(※1)では、約7割の人が半年以内にカスハラを受けた経験があることが明らかになりました。
また、「社内で、日頃からカスハラ対応についての話し合いや研修などはできていますか?」という質問では、約半数の人が不十分であると回答しています。

※1:「カスハラを受けたときの心身への影響」に関する調査

従業員の心身の安全を守るためには、カスハラを想定した事前の準備が重要です。
そこで今回、カスタマーサポートのDX推進を支援する「メールディーラー」では、カスハラへの適切な対応策をまとめた資料を作成いたしました。

<本資料はこのような方におすすめです>
・カスハラの判断基準や適切な初期対応を知りたい方
・カスタマーサポート部門の管理職/リーダーの方


資料は以下より無料でダウンロードしていただけます。

▼「カスタマーハラスメント対応ガイド」
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/guide-customer-harassment.php




15年連続売上金額シェアNo.1※!メール共有・管理システム「メールディーラー」とは
ラクスが開発・販売する「メールディーラー」は、info@やsupport@などの共有メールアドレスやメーリングリストアドレスでのメール対応の管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。
複数名でメール対応をしていると起こりやすい「メールの見落としや対応漏れ」「Cc共有メールでの煩雑化」などを防ぐことができ、人的ミスの防止や業務効率をあげることができます。
2001年の提供開始以来、多くのお客様にご利用いただき、累計導入社数は8,000社を超えました。

「メールディーラー」製品サイト:https://www.maildealer.jp/

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)



「メールディーラー」にクレーム・カスハラ対策を支援する「AIクレーム検知」オプション登場



「AIクレーム検知」オプションは、メールディーラーで受信したメールの内容をAIが分析し、クレームリスクのあるメールかどうかを検知する機能です。

クレームリスクのあるメールを受信した場合は管理者や担当者へ通知を飛ばせるようになっており、通知内容をもとに迅速かつ適切な対応を行うことで、大きな問題やクレームへの発展を防止することができます。
また、管理者とコミュニケーションを取りながらクレームへの対応方法を検討・実行できるため、現場担当者の心理的負担の軽減にも寄与します。

・AIクレーム検知の詳細はこちら
・資料請求はこちら






会社概要
株式会社ラクス
所在地  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立   2000年11月1日
資本金  3億7,837万円
代表者  代表取締役 中村崇則
事業内容 クラウドサービス事業
会社HP  https://www.rakus.co.jp/


本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部
担当者 山盛 有希子(やまもり ゆきこ)
e-mail it-mkt@rakus.co.jp
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3923
1,918.5
(12/18)
+27.5
(+1.45%)