サービスサイトを全面リニューアル!SEO強化と問い合わせ導線の改善で顧客との接点を強化

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/12 20:19
有益なコンテンツ情報提供と情報発信力UPで訪問者の利便性を向上




コールセンターシステムやマーケティングシステムを月額制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄)は、この度、提供するサービスの魅力をより多くの皆様に知っていただくとともに、集客力の向上と顧客接点の強化を図るため、サービスサイト(https://collabos-service.jp/)を全面的にリニューアルいたしました。
当社サービスサイトURL
■リニューアルの目的
今回のリニューアルは、提供するサービスの情報発信力を向上させ、サイト訪問者の利便性と満足度を高めるため、全体のデザインや構成を変更し、操作性やナビゲーションの最適化に取り組みました。また、オンラインでの集客力を高めるため、SEO(検索エンジン最適化)を強化し、訪問者に有益なコンテンツ情報提供と効果的なマーケティング活動を推進できるように改修いたしました。

■リニューアルのポイント
今回のリニューアルでは、SEO強化のほか、ユーザーが求める情報へアクセスしやすくするため、以下の点を中心に改善を行いました。
1.全体デザインとページ構成の刷新
企業ロゴのカラーに統一した配色で、視認性やブランドイメージを向上させました。また、サイト訪問者の利便性と満足度を高めるため、全体の構成を変更し、操作性やナビゲーションの最適化に取り組みました。
2.CMS(コンテンツ管理システム)をページ全体へ導入
訪問者に有益なコンテンツ情報提供と効果的なマーケティング活動を推進できるように、サイトの更新を迅速かつ効率的に行えるCMS(コンテンツ管理システム)をページ全体へ導入し、サイト運用の柔軟性を大幅に向上させました。
3.トップページに「資料ダウンロード」と「お問い合わせ」ボタンを設置
今までページ下層部に配置されていた「資料ダウンロード」と「お問い合わせ」ボタンをトップページに配置し、スムーズに問い合わせや資料請求を行える導線へ修正しました。
4.コンテンツの整理と視覚的な改善
訪問者が必要な情報を直感的に見つけやすくするために、ブログ記事、セミナー情報、導入事例など、重要なコンテンツを視覚的にわかりやすく整理しました。また、従来課題となっていた「サービスが多くわかりにくい」という点を改善するため、トップページにサービスカテゴリ(「PBX/CTI」「CRM」「データ活用・分析」「回答支援・自己解決」)が一目でわかるレイアウトを追加し、訪問者が理解しやすいように工夫しました。



当社は今後も、サイト内容の充実を図るとともに、訪問者に有益なコンテンツ情報を提供し、コールセンターやマーケティングに関わる最新情報を配信することで顧客の課題解決を支援してまいります。

【株式会社コラボス 会社概要】
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001年10月26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
U R L:https://www.collabos.com/
配信元: PR TIMES

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