DLE所属クリエイター「大代キヌ太」、スターダストプロモーション所属「待つことが苦手組。」の新曲MVで監督デビュー

配信元:PR TIMES
投稿:2024/11/25 15:47



 株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:星 秀雄、以下DLE)所属のクリエイター「大代キヌ太」がスターダストプロモーション所属のアーティスト「待つことが苦手組。」の「待つことが苦手になりました」のミュージックビデオ(MV)を手掛け、監督としてデビューしました。

「待つことが苦手になりました」は、SNSでヒット曲を連発している「和ぬか」の作詞作曲による楽曲で音源と映像は、2024年7月1日にYouTube上にて匿名で公開されています。アーティスト「待つことが苦手組。」は、メンバー非公開でデビューし、11月23日(土)に開催された「STARDUST THE PARTY 2024」にてメンバー情報が解禁されました。「待つことが苦手組。」はスターダストプロモーションの選抜メンバーによるメンバー構成で、グループの垣根を超えたプロジェクトとなっています。

MVは秘密裏に公開されていながらも、口コミ等で徐々に話題となり、既に約10万回以上再生されています。
MVでは、様々なタッチの個性的な女の子が登場し、怪しげな雰囲気の中、モンスターに立ち向かっていくことで前向きな気持ちや強さを表現していながらも、可愛らしくおしゃれな楽曲とマッチしたアニメーションに仕上がっています。

https://www.youtube.com/watch?v=XYFlGDgoo1Y

https://youtu.be/XYFlGDgoo1Y

DLEは「秘密結社 鷹の爪」をはじめとするコミカルなアニメーション制作を得意としていますが、本作では、曲調や歌詞にマッチしたMV制作に取り組みました。楽曲が持つパワーを引き出し、アーティストの魅力を最大限に表現しています。

DLEでは、アニメーターの育成に特に力を入れており、幅広い手法を使用して、今までにないアニメ制作に積極的に取り組んでいます。現在まで培ってきた技術を高めるだけでなく、AI・人工知能を使用した、アニメ制作も積極的に取り組んでおり、アニメーション業界で度々問題となっている人材不足や制作期間の長期化などを解決できるよう努めております。
今後も引き続き、新しいアニメーション業界の時代を切り拓く人材の育成と、質の高い作品を常に提供できるようなシステムの構築に邁進し、日本のアニメ文化の発展に貢献してまいります。

【楽曲クレジット】
「待つことが苦手になりました」
作詞作曲:和ぬか
編曲:100回嘔吐

【Music video】
プロデュース:仁同正明
監督:大代キヌ太
キャラクターデザイン・作画:弘田マサユキ
アニメーション制作:DLE
待つことが苦手組。「待つことが苦手になりました」

楽曲配信:https://ssm.lnk.to/MATSUKOTOGANIGATENINARIMASHITA

【メンバー】
「待つことが苦手組。」
安本彩花(私立恵比寿中学)
秋本帆華(TEAM SHACHI)
柳美舞(ばってん少女隊)
桜ひなの(いぎなり東北産)
坂井仁香(超ときめき(ハート)宣伝部) 
愛来(AMEFURASSHI)
結城りな(ukka)
三田美吹

■大代キヌ太 とは


DLE所属のクリエイター。
個人クリエイターとしてYouTubeやSNSを中心に活動していたところをFROGMAN(「秘密結社 鷹の爪」監督)に見出され、DLEに所属。2025年4月よりテレビ東京ほかにて放送予定のTVアニメ「かいじゅうせかいせいふく」でも監督を務める。



■株式会社ディー・エル・イー とは


証券コード:3686(東証スタンダード)
代表者:代表取締役社長執行役員 CEO 星秀雄
所在地:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX 麹町ビル7階
創立日:2001年12月27日
HP:https://www.dle.jp/jp/



秘密結社 鷹の爪をはじめとするIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発、東京ガールズコレクションの商標権を獲得し再生させるなど幅広い事業領域へビジネスを仕掛ける実績を持つ総合エンターテインメントプロデュースカンパニー。2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場し、2022年にはスタンダード市場に移行。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社のグループ会社となり、グループリソースを使ったメディア展開も行う。2021年に海外セレブビジネスを行うCARAVAN Japanを設立、2022年に台湾企業のMYFEELを買収、2023年に韓国法人DLE KOREAを設立し2024年にiNKODE JAPANを設立するなど、グローバルビジネスを強化している。
配信元: PR TIMES

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