観葉植物のEコマース販売を今秋よりスタート

配信元:PR TIMES
投稿:2024/11/07 12:47
農園からの直送を実現、フレッシュ・元気な生体をお届け

株式会社三栄コーポレーション(東京都台東区、代表取締役社長 水越 雅己、東証スタンダード上場 証券コード8119)は、インターネット上のショッピングモールにおいてインテリア商品を販売する直営店を複数有しておりますが、そのうちの楽天市場MINT店https://www.rakuten.co.jp/fi-mint/)にて、今秋より観葉植物の販売を開始しました。



40年以上観葉植物ひと筋の農園とのコラボで実現する農園直送
今回の事業スタートに当たり、熊本で40年以上観葉植物ひと筋の農園さまとのコラボレーションが実現。同社が可能にする品質管理と栽培技術に加え、農園からの直送を実現することで、フレッシュ・元気で高品質な植物をお届けします。
なぜ、観葉植物?
2014年にスタートした楽天市場MINT店は、当社が長年扱ってきたベッドやマットレスなどの大型家具の取扱いを強みに、順調に売上を拡大してまいりました。コロナ禍においては、他店舗名にて、需要が拡大したガーデン系やエクステリア商品専門店の展開を開始し、ご好評頂いている実績もありました。
観葉植物は生体であり、実小売ではなくEコマースで扱うことは1つのチャレンジでしたが、当社のこれまでの家具配送のノウハウと、観葉植物に専科した熊本にある農園さまとの出会いにより、フレッシュで元気な生体をお届けできる仕組みを構築。
創業80年近い生活用品の専門商社である当社ですが、観葉植物という新たな商品カテゴリーを広げ、まさに『生活を彩る商品』で『当社の強み』を活かした取り組みです。
品種や関連用品の取扱い拡大を予定しています
現在、パキラやモンステラなど5品種で、中小型の生体を扱っておりますが、今後は入門編として比較的生育しやすいと言われる品種の取扱い拡大や、大型サイズ生体も増やしていく予定です。
それに合わせ、魅力ある関連用品の取扱いも充実させながら、売上拡大を図ってまいります。





「植物がある暮らし」- 観葉植物は部屋に「彩り」や「癒し」を添えるだけではなく、心や生活をより豊かにする手助けをしてくれます。この機会に、是非お立ち寄りください。

家具・インテリアのMINT 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/fi-mint/










株式会社三栄コーポレーション
当社は、ベッドや机、鍋やキッチン用品の家具家庭用品、バッグ・スーツケース・靴の服飾雑貨、ミキサーやドライヤー等の調理・理美容家電製品を扱います。この商品群の中で、商品にお取引先様のブランドを冠し、アジアを中心に調達を行うOEM事業と、ブランド発掘や自社ブランドの企画開発を行い、卸売りに加え、実店舗やECショップ等の小売運営まで実施するブランド事業を展開。ニッチですが、グローバルに販路を持つ、1946年創業の生活用品に特化した専門商社です。
*東証スタンダード市場上場、証券コード8119
URL https://www.sanyeicorp.com/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
900.0
(11/21)
-6.0
(-0.66%)