店舗運営における各店舗のタスクの認識率向上と、本部の管理作業工数の削減を実現!フラッグ様の「STORE+」導入事例を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2024/10/30 14:18
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野 裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、株式会社フラッグ(本社:東京都港区、代表取締役:吹上 直子、以下 フラッグ様 )の、コミュニケーションの活性化とマネジメントの効率化により店舗運営を支援するサブスクリプション型クラウドサービス「STORE+」の導入事例を公開しました。



■「STORE+」導入の背景
フラッグ様では、本部と店舗間の情報共有基盤として無料版のビジネスチャットツールを利用してきましたが、ビジネス拡大に応じて店舗数が増えてくるなか、無料版による機能制限がある点や過去の伝達事項や会話の内容などの履歴が参照できないなどビジネスチャットツールの情報共有基盤としての限界を感じていました。
今後の利用者数の増加を想定して、ライセンスコストを抑えられ、店舗間との柔軟な情報共有を行える新たな環境づくりが求められるなかで、必要な機能が標準で実装され、タスク管理が容易なことを評価し、「STORE+」を採用いただきました。


■「STORE+」導入後の効果
- ビジネスチャットツールによる情報共有で漏れてしまっていたタスクの認識率を100%に改善
- 本部が行う店舗への確認作業工数を半分以下に減らし、問い合わせ対応の工数削減にも貢献

▽導入事例の詳細はこちらから
https://store-plus.jp/casestudy/flag


■企業情報
・会社名   : 株式会社フラッグ
・所在地   : 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー34F
・設立    :2020年1月23日
・事業内容  :小売店の立ち上げおよび運用コンサルティング事業の展開。
        および、地域や地球に配慮した商品の提供
・ホームページ:https://flag-support.jp/


■「STORE+」について https://store-plus.jp/
「STORE+」は、チェーンストアなど多店舗を展開する企業の店舗運営の課題を解決する店舗運営支援サービスです。「STORE+」は、わかりやすく、誰もが「使いたくなる」ような操作性で、ITツールによる店舗運営の効率化を支えます。





株式会社ユニリタ https://www.unirita.co.jp
ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。

【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部
https://store-plus.jp/contact.html

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