広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」を展開している株式会社アイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)は、2024年9月に実施した広告業界向けプラットフォームに関する調査において、「利用率」でNo.1を獲得したことをお知らせいたします。
株式会社アイズは、株式会社東京商工リサーチに委託し、広告業界のプラットフォームに関するアンケート調査を実施いたしました。その結果、当社サービス「メディアレーダー」が広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界のプラットフォームの「利用率」で No.1を獲得しました。
メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けのプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
調査概要
・調査対象 :事前調査で「広告業界向けプラットフォームのうち、いずれかを認知している」と回答した方
・調査人数 :721名
・調査実施日:2024年9月5日~9月6日
・調査方法 :インターネットによるアンケート調査
・企画 :株式会社アイズ
・調査委託先:株式会社東京商工リサーチ
調査結果
1.広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームの中での利用率が1位
調査対象者の中で広告宣伝・広報・PR業務に従事しているかという設問で「はい」と回答した人の中では、「メディアレーダー」を利用している割合が他の広告業界向けプラットフォームと比較して最も高い結果となりました。
2.見込み客獲得を目的としてメディアレーダーを導入している人の満足度が約90%
調査対象者の中で見込み客獲得を目的としてメディアレーダーを導入していると回答した人の中では、満足度が約90%となりました。
3.広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてメディアレーダーを利用している人の満足度が約91%
調査対象者の中で広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてメディアレーダーを利用していると回答した人の中では、満足度が約91%となりました。
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・人気の広告、マーケティング資料のダウンロード▼
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・開催予定の広告、マーケティングセミナーの参加申し込み▼
https://media-radar.jp/seminar_list.php?a=pt
・今すぐ見られる広告、マーケティングセミナー動画の視聴▼
https://media-radar.jp/video_list.php?a=pt
・会員限定記事コンテンツの閲覧▼
https://media-radar.jp/contents/trend?a=pt
・案件登録(提案募集)▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt
媒体社登録はこちら▼
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株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月
株式会社アイズは、株式会社東京商工リサーチに委託し、広告業界のプラットフォームに関するアンケート調査を実施いたしました。その結果、当社サービス「メディアレーダー」が広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界のプラットフォームの「利用率」で No.1を獲得しました。
メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けのプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
調査概要
・調査対象 :事前調査で「広告業界向けプラットフォームのうち、いずれかを認知している」と回答した方
・調査人数 :721名
・調査実施日:2024年9月5日~9月6日
・調査方法 :インターネットによるアンケート調査
・企画 :株式会社アイズ
・調査委託先:株式会社東京商工リサーチ
調査結果
1.広告宣伝・広報・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームの中での利用率が1位
調査対象者の中で広告宣伝・広報・PR業務に従事しているかという設問で「はい」と回答した人の中では、「メディアレーダー」を利用している割合が他の広告業界向けプラットフォームと比較して最も高い結果となりました。
2.見込み客獲得を目的としてメディアレーダーを導入している人の満足度が約90%
調査対象者の中で見込み客獲得を目的としてメディアレーダーを導入していると回答した人の中では、満足度が約90%となりました。
3.広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてメディアレーダーを利用している人の満足度が約91%
調査対象者の中で広告媒体やマーケティング手法の情報収集としてメディアレーダーを利用していると回答した人の中では、満足度が約91%となりました。
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株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
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*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月
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