CXとDXを実現した新サービス「契約プラス」をリリース

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/12 18:47
リリースより5カ月で月平均200時間の業務効率化を実現

【契約プラスを検討した背景】
 当社のミッションである「Smart Work, Smart Life」を自社において更に体現するため、2023年に社内DXを推進する部門を設立しました。この部門では、社内DXの推進に向けて現状分析として業務フローの精査から着手し、いくつかの施策の立案をし、対応を進めております。
 なお、契約プラスを取り巻く具体的な背景としては、
 ・取引社数の増加に伴い、お客様からの利用申し込みの対応や請求の対応などの業務負荷の増加
 ・お客様からの利用申し込みをWEB上で完結できるようにしてほしいとの要望
があり、これらの背景を踏まえ、お客様および社内の両面に改善効果のある大きな施策の1つとして「契約プラス」のいたしました。

【契約プラスの概要】
 「契約プラス」は、従来は書面(電子ファイル)での利用申し込みをWEB上で受付ができるサービスです。利用申し込みの受付業務をペーパレス化することにより、社内の営業やバックオフィスとのやりとりも自動フロー化して業務効率化を実現するサービスです。また、社内向けには請求書作成処理の自動化も実現しています。







【契約プラスによる効果】
・業務の自動化を実現したことにより、月平均200時間の業務効率化を達成。
・手入力の業務が減り、入力ミスなど人的ミスの軽減。
・利用申請が簡易化されたことにより、お客様の業務負荷が軽減。

【今後の展望】
 今後はすべてのお客様の利用申し込みをWEBで申し込んでいただけるよう展開していきます。
引き続き社内DXの更なる推進を進め、社内DXを通じて、企業の持続的な成長と社会への貢献を目指してまいります。

【会社概要】
2015年の創業以来、「Smart Work, Smart Life」の理念のもと、テクノロジーで企業業務と働くヒトの生活をスマートにするため、メッセージングサービスの企画・開発・提供を実施。
会 社 名:AI CROSS株式会社
代 表 者:代表取締役CEO 原田 典子
所 在 地:東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー20F
設  立:2015年3月
事業内容:Smart AI Engagement事業
U R L:https://aicross.co.jp/
配信元: PR TIMES

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