*16:30JST Lib Work---YouTubeチャンネル「Lib Work ch」の登録者数が10万人を突破
Lib Work<1431>は2日、YouTubeチャンネル「Lib Work ch」の登録者数が、8月に10万人を突破したことを発表。
「Lib Work ch」は、2020年1月に開設され、顧客の住まいを社員自ら紹介している。ルームツアー動画を主に配信するほか、家づくりのQ&Aコーナーなど同社独自のコンテンツを発信している。総視聴回数は、順調に増加している。社員自らが家づくりのポイントを語ることで、ファン化マーケティングにつながっている。住宅購入の入り口としての機能も果たしている。家づくりを進めるにあたり、動画を通して具体的なイメージを打ち合わせの際にスタッフと共有でき、イメージの具体化や言語化ツールとしても有効である。ショート動画はTikTokやIInstagram、Xにも配信し、シナジー効果を生む取り組みも進めており、各アカウントが順次成長を続けている。社長自らが会社の展望について語るコンテンツ「Lib Work 社長の投資&株 Ch」も2022年3月から開設し、ステークホルダーの理解と満足度を高めることを目指している。
同社は今後も、新規事業における進捗状況についても分かりやすく情報を提供し、家づくりに関するあらゆる情報が詰まった動画チャンネルにするよう努めていく。登録者と積極的にコミュニケーションを取り、ファン化マーケティングをさらに活性化させ、戸建てチャンネルのトップを目指す。 <ST>
「Lib Work ch」は、2020年1月に開設され、顧客の住まいを社員自ら紹介している。ルームツアー動画を主に配信するほか、家づくりのQ&Aコーナーなど同社独自のコンテンツを発信している。総視聴回数は、順調に増加している。社員自らが家づくりのポイントを語ることで、ファン化マーケティングにつながっている。住宅購入の入り口としての機能も果たしている。家づくりを進めるにあたり、動画を通して具体的なイメージを打ち合わせの際にスタッフと共有でき、イメージの具体化や言語化ツールとしても有効である。ショート動画はTikTokやIInstagram、Xにも配信し、シナジー効果を生む取り組みも進めており、各アカウントが順次成長を続けている。社長自らが会社の展望について語るコンテンツ「Lib Work 社長の投資&株 Ch」も2022年3月から開設し、ステークホルダーの理解と満足度を高めることを目指している。
同社は今後も、新規事業における進捗状況についても分かりやすく情報を提供し、家づくりに関するあらゆる情報が詰まった動画チャンネルにするよう努めていく。登録者と積極的にコミュニケーションを取り、ファン化マーケティングをさらに活性化させ、戸建てチャンネルのトップを目指す。 <ST>
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