大阪府実施「おおさかCO2CO2(コツコツ)ポイント+」に参画するJR西日本が開催するスタンプラリーキャンペーンにギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が3度目の採用

配信元:PR TIMES
投稿:2024/07/31 14:47
大阪府は、2050年の府域のCO2排出量「実質ゼロ」の実現をめざし、府民の脱炭素に向けた意識改革・行動変容を図るため、CO2排出が少ない商品やサービスの購入といった環境優位の消費行動にポイントを付与する(「おおさかCO2CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)」)を実施します。
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:ギックス)は、本事業に参画する西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)と協業し、お客様一人あたりのCO2 排出が少なく環境にやさしい鉄道のご利用で WESTER ポイントが付与されるデジタルスタンプラリー『おおさかCO2CO2(コツコツ)ポイント+ 電車de脱炭素スタンプラリー 』を、JR西日本の移動生活ナビアプリ 「WESTER」で 2024 年8 月 1 日(木)から実施します。 ぜひこの機会に、環境にやさしく、おトクにおでかけください。 なお、この度の取り組みにギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が活用されるのは3度目となります。



(1)実施期間
2024年 8月1日(木) 09:00~2024年9月11日(水) 23:59まで

(2)実施概要
動画の視聴1回と期間中に対象の鉄道のご利用6回の合計7スタンプをためていただくスタンプラリーです。7スタンプ獲得後、アンケートにお答えいただくと達成者全員に6スタンプでご利用になったJRご利用運賃総額の10%のWESTERポイント(基本)を還元いたします。またスタンプラリーを達成した方には、さらに抽選でWESTERポイント(基本)をプレゼントいたします。

(3)対象のご利用
ICOCAでのJR西日本の大阪府内の駅を発または着とする在来線の鉄道利用
※ SMART ICOCA、モバイルICOCA、Apple PayのICOCAでのご利用も対象です。
※以下のご利用は対象外です。
【対象外となるご利用】
1.定期券区間内で完結するご利用
2.駅有人改札を通っての出場ならびにのりこし精算機で精算を行って出場するご利用
3.以下の自動改札機から出場されるご利用
 ・新幹線駅の新幹線乗換口の自動改札機
 ・関西空港線りんくうタウン駅の自動改札機(南海乗換の自動改札機を含みます)
 ・関西本線柏原駅の近鉄乗換の自動改札機
 ・和歌山線吉野口駅の近鉄乗換の自動改札機
※ICOCAエリア外へのご利用およびICOCAエリア以外の区間を通過してのご利用はできません。
※営業キロ200kmを超えてのご利用はできません。一部例外がありますので詳しくは下記サイトをご覧ください。https://www.jr-odekake.net/icoca/area/

(4)参加方法と付与ポイント
1.WESTER アプリをダウンロードし「おトクにGO!」から本キャンペーンにエントリーします。
 ※エントリー時にICOCA の登録が必要です。
2.1つ目のスタンプは、動画を最後まで視聴することで獲得できます。
3.2つ目以降のスタンプは、登録したICOCAを使って対象の鉄道のご利用1回につき、1スタンプを獲得できます。6スタンプの獲得をめざしましょう。
4.合計7スタンプを獲得したら、表示されるアンケートにお答えください。
 ※アンケート回答期限は、キャンペーン終了7日後までとなります。
5.ここまで達成した方全員に 6スタンプでご利用になったJRご利用運賃総額の10%のWESTERポイント(基本)を還元いたします。
さらに、達成した方の中から抽選で100名様に1,000ポイントをプレゼント!
※ポイント付与は2024年10月中旬以降を予定しています。当選のご連絡は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

(5)その他
本スタンプラリー詳細は下記のホームページをご覧ください。
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012025072501

(関連情報)
■大阪府報道発表資料(大阪府WEB サイトより)
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/fumin/o120020/prs_51092.html

■JR西日本グループの地球環境保護の取り組み
 https://www.westjr.co.jp/company/action/env/

■会社概要
1.西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本は、公共交通を担う地域共生企業として西日本エリアの交流人口、関係人口を
増加させることをめざす中で、デジタル技術を活用して移動や生活サービスをシームレスに
提供する「MaaS」を重要な経営課題ととらえ、様々な取り組みを進めています。
所在地:大阪市北区芝田二丁目4番24号
代表者:代表取締役社長 長谷川 一明
設立:1987年4月1日
事業内容:運輸業/流通業/不動産業/その他
企業URL :https://www.westjr.co.jp

2.株式会社ギックス
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データ
インフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
所在地:東京都港区三田 1-4-28 三田国際ビル 11F
代表者:代表取締役CEO 網野 知博
設立:2012 年 12 月
事業内容:アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
     データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
     上記ツールを用いた各種サービスの提供
企業URL https://www.gixo.jp/
※JR西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています

■移動生活ナビアプリ「WESTER」(https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートする
JR 西日本公式の MaaS アプリです。最寄り駅やよく利用する駅をマイ駅に設定し、時刻表や駅情報、経路検索等をワンタッチで実施できる機能や、大阪環状線やJRゆめ咲線のリアルタイム混雑情報、および一部の駅の時間帯別混雑傾向など、お客様の移動と生活をシームレスにサポートするサービスを提供しています。
「WESTER」は「Google Play」「App Store」で「WESTER」と検索し、ダウンロードして
ご利用いただけます。

■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
配信元: PR TIMES

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