「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定
デジタルマーケティング領域でLINEヤフーとの連携をさらに強化
大日本印刷株式会社(DNP)は、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入・支援など各領域に特化したパートナーを同社が認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定されました。
![](https://prtimes.jp/i/69194/606/resize/d69194-606-07e00dda7622cafa9f21-0.jpg)
【「LINEヤフー Partner Program」について】
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX(顧客体験:Customer Experience) の課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです。
「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。その中で、今回、前半期の広告取扱高に応じて、「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定されます*1。
【DNPの取り組みについて】
DNPは、LINEチラシメディアフォーマット*²の「Technology Partner」として、OMO(Online Merges with Offline)領域で同社に技術支援を行っています。また、「Sales Partner」として、LINEプロモーションスタンプやLINE広告、LINE公式アカウント等のLINEのマーケティングソリューションの運用・活用支援等のサービスを提供しています。コンテンツの企画・制作も含めて、業務プロセス全体の効果的・効率的な運用を手掛け、運用した成果を可視化してPDCAサイクルを継続的に実行する等、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)をトータルに支援しています。
DNPは今回の認定を受けて、LINEヤフーとの連携をさらに強化し、LINEの媒体特性を活かしたサービスの開発を加速させていきます。また、各種サービスの提供を通じて、企業等の業務課題の解決を一層推進していきます。
*1 「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。
*2 LINEチラシメディアフォーマット(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172468_4986.html)は、LINEを通じて配信する、毎日のお買い物体験をお得で、便利に、楽しくするデジタルチラシサービスです。
* DNPのグループ会社で、システムインテグレーション等の事業を行う株式会社DNPデジタルソリューションズについても、DNP Chatbot(チャットボット)プラットフォーム(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172785_4986.html)を活用した、LINE 公式アカウントに向けたAPI関連サービスの導入において、「Technology Partner」として技術支援を行っております。
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
大日本印刷株式会社(DNP)は、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入・支援など各領域に特化したパートナーを同社が認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定されました。
![](https://prtimes.jp/i/69194/606/resize/d69194-606-07e00dda7622cafa9f21-0.jpg)
【「LINEヤフー Partner Program」について】
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX(顧客体験:Customer Experience) の課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです。
「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。その中で、今回、前半期の広告取扱高に応じて、「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定されます*1。
【DNPの取り組みについて】
DNPは、LINEチラシメディアフォーマット*²の「Technology Partner」として、OMO(Online Merges with Offline)領域で同社に技術支援を行っています。また、「Sales Partner」として、LINEプロモーションスタンプやLINE広告、LINE公式アカウント等のLINEのマーケティングソリューションの運用・活用支援等のサービスを提供しています。コンテンツの企画・制作も含めて、業務プロセス全体の効果的・効率的な運用を手掛け、運用した成果を可視化してPDCAサイクルを継続的に実行する等、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)をトータルに支援しています。
DNPは今回の認定を受けて、LINEヤフーとの連携をさらに強化し、LINEの媒体特性を活かしたサービスの開発を加速させていきます。また、各種サービスの提供を通じて、企業等の業務課題の解決を一層推進していきます。
*1 「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。
*2 LINEチラシメディアフォーマット(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172468_4986.html)は、LINEを通じて配信する、毎日のお買い物体験をお得で、便利に、楽しくするデジタルチラシサービスです。
* DNPのグループ会社で、システムインテグレーション等の事業を行う株式会社DNPデジタルソリューションズについても、DNP Chatbot(チャットボット)プラットフォーム(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172785_4986.html)を活用した、LINE 公式アカウントに向けたAPI関連サービスの導入において、「Technology Partner」として技術支援を行っております。
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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