新生活の朝食欠食を仕送りでサポート!乱れがちな朝食習慣を応援離れて暮らす大切な人へ 無料で「フルグラ(R)」を贈ろう!朝食を仕送りできる新しい取り組み 『目覚める仕送り』

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/04 14:47
2024年4月4日(木)より開始

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信、以下カルビー)は、シリアルブランド売上No.1(※1)の「フルグラ(R)」を離れて暮らす大切な人へ“仕送り”として贈り、新生活の朝食習慣をサポートする新しい取り組み『目覚める仕送り』を2024年4月4日(木)から開始いたします。 本取り組みでは、先着100名様に「フルグラ(R)」オリジナル仕送りセットが届くキャンペーンのほか、カルビーフルグラ【公式】X(旧Twitter)にて抽選で150名様に「フルグラ(R)」オリジナルセットがあたるキャンペーンを実施。さらに、カルビーが制定した4月11日(木)の「しっかりいい朝食の日」には、有明ガーデン モール2F中央吹抜広場にて、朝食を仕送りできるイベント「目覚める仕送り大梱包会」を開催いたします。



【企画経緯】
カルビーが実施した調査(※2)によると、仕送りを始めるタイミングは「進学で実家を離れるタイミング」が第1位(28.7%)で、新生活シーズンに仕送りを始めていることがわかりました。また、仕送りをする側の心配事としては「健康面」が第1位(81.5%)に挙げられ、よく仕送りするものとしては、第1位が「現金」、第2位、第3位は「食べ物関係(お菓子類(28.1%)、(手作り以外の)食品(27.5%))」という結果になりました。このような結果から、仕送りをする側は、離れて暮らしているからこそ健康面を心配しており、しっかり食べて元気をつけてほしいと考えていることが推測できます。
さらに、一人暮らしは朝食欠食率が高い傾向もあり、春の新生活シーズンは特に朝食欠食に気をつける必要があります。このような背景を受け、朝食習慣をサポートするブランドである「フルグラ(R)」は、離れていても、大切な人には健康でいてほしいという気持ちを応援するため、本取り組みの実施に至りました。


※1インテージSRI+データ:シリアル2022年10月~2023年9月累計販売金額
※2「カルビー 仕送りに関する意識調査」全国18~69歳の男女200名を対象に実施。(2024年2月22日~2月26日)

「目覚める仕送り」WEB・SNSキャンペーン
カルビーが、朝食習慣が乱れがちな新生活のタイミングに、朝のスイッチを入れ、朝食を食べる習慣づくりをサポートする2つのキャンペーンを実施します。


【『離れて暮らす大切な人へ 目覚める仕送り』キャンペーン】
目覚める仕送り特設WEBサイトから応募した先着100名様に、「フルグラ(R)」と仕送り梱包セットが届き、「フルグラ(R)」と一緒にお好きなものを梱包すると、離れて暮らす大切な人へ無料で送ることができます。
■応募期間:2024年4月4日(木)~6月4日(火)23:59 ※商品が無くなり次第終了
■応募方法:特設WEBサイトからお申込み
■目覚める仕送り特設WEBサイト:https://www.calbee.co.jp/frugrashiokuri



【『頑張るあなたへ 目覚める仕送り』キャンペーン】
X(旧Twitter)上での抽選に当選した150名様にカルビーから「フルグラ(R)」オリジナルセットをお届けします。※応募時の投稿内容を加味して選定させていただく場合があります。
■応募期間:2024年4月4日(木)~4月21日(日)23:59まで ※当選者は順次ご連絡
■応募方法:カルビーフルグラ【公式】Xをフォロー後、本キャンペーンに関する投稿を引用リポスト
※本キャンペーンに関する投稿の引用リポストで仕送りエピソードを投稿いただいた場合、その内容も踏まえてご当選を決定させていただきます。
■カルビーフルグラ【公式】X:https://twitter.com/calbee_frugra/

~関連企画~
4月11日<しっかりいい朝食の日>大切なあの人に、無料で送れる!「目覚める仕送り」大梱包会
カルビーが制定した、4月11日(木)の“しっかりいい朝食の日”を記念し「目覚める仕送り」をその場で発送できる特別イベントを実施いたします。会場では、「フルグラ(R)」はもちろんのこと、施設内でご購入いただいた商品や、お持ちいただいた品物などを詰め、メッセージカードを記入いただけるブースをご用意しております。
■開催日程:2024年4月11日(木)13:30~19:00 (※先着200名様 無くなり次第終了)
■開催場所:有明ガーデン モール2F 中央吹抜広場(〒135-0063 東京都江東区2-1-8モール内2F)
■参加費用:無料

▲ブースイメージ
▲ブースイメージ
オリジナルムービー「母から娘へ目覚める仕送り」公開
新キャンペーン開始に合わせて、目覚める仕送りオリジナルムービー『母から娘へ目覚める仕送り』が4月3日(水)から、カルビーフルグラ【公式】Xにて公開しました。離れて暮らす母と娘のストーリーで、実家での朝の食卓の懐かしいやり取りや、仕送りから実感する母の優しさが「フルグラ(R)」を通じて感じられる心温まるオリジナルムービーとなっています。
動画URL:https://youtu.be/dzFnO_Y7kio




参考資料:カルビー 仕送りに関する意識調査
■仕送りを始めるタイミング、第1位は「進学で実家を離れてから」

■離れて暮らす家族に一番心配することは、「健康面」

■3人に1人が仕送りをするときに、「少しでもきちんとしたものを食べたり飲んだりしてほしい」と思っている。

■よく仕送りするもの、第1位は「現金」、第2位、第3位は「食べ物関係(お菓子類(28.1%)、(手作り以外の)食品(27.5%))」

■仕送りで食品を送るときの心配事第1位は「好みに合うかどうか心配(だった)」第2位以降は、「配送中に箱に詰めた中身が悪くならないか心配(だった)」、「きちんと食べてくれるか心配(だった)」と続きました。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,134.0
(15:30)
-36.0
(-1.13%)