*17:33JST Kaizen Platform---生成AIを活用した新メニュー「KAIZEN AI-UX」をリリース
Kaizen Platform <4170>は14日、UX改善において生成AIを活用する新たなメニュー「KAIZEN AI-UX」の提供を開始したと発表した。
第一弾としてWebサイト内の検索機能を、生成AIを活用してスマート化するメニューをリリースする。実装にむけた要件定義や機能開発はKaizen Platformが実施し、顧客はWebサイトにタグを追加するだけで簡単に機能の実装が可能となる。
Webサイト内の検索機能は、参照する情報が膨大に存在するケースが多く、結果的に検索結果に表示される情報も膨大になり、必要な情報が見つからない、古い情報が出てくるなど、顧客体験を阻害する要因となっている。その結果、Webサイトからの離脱による売上機会の損失やコールセンターやサポート業務の負荷増加など、ビジネスの成長にも影響を及ぼしている。
このような課題の解決に向け「KAIZEN AI-UX」の提供を開始するに至った。
使用ケースとして、検索結果がゼロとなる場合でもユーザーが求める情報を的確に返す、似たような検索結果が並び本当に欲しい情報が見つかりづらい時に、絞り込むための質問を返すことで的確な情報を案内する、古い情報が検索結果として表示されてしまう場合でも、最新情報を的確に返すなどが想定されるとしている。
<SI>
第一弾としてWebサイト内の検索機能を、生成AIを活用してスマート化するメニューをリリースする。実装にむけた要件定義や機能開発はKaizen Platformが実施し、顧客はWebサイトにタグを追加するだけで簡単に機能の実装が可能となる。
Webサイト内の検索機能は、参照する情報が膨大に存在するケースが多く、結果的に検索結果に表示される情報も膨大になり、必要な情報が見つからない、古い情報が出てくるなど、顧客体験を阻害する要因となっている。その結果、Webサイトからの離脱による売上機会の損失やコールセンターやサポート業務の負荷増加など、ビジネスの成長にも影響を及ぼしている。
このような課題の解決に向け「KAIZEN AI-UX」の提供を開始するに至った。
使用ケースとして、検索結果がゼロとなる場合でもユーザーが求める情報を的確に返す、似たような検索結果が並び本当に欲しい情報が見つかりづらい時に、絞り込むための質問を返すことで的確な情報を案内する、古い情報が検索結果として表示されてしまう場合でも、最新情報を的確に返すなどが想定されるとしている。
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