*12:36JST トレンダーズ---3Qは減収なるも、好調に推移するMimiTVにおいて大型プロモーション施策を実施
トレンダーズ<6069>は14日、2024年3月期第3四半期(23年4月-12月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比38.4%減の42.20億円、営業利益が同31.6%減の6.19億円、経常利益が同32.9%減の6.15億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同40.1%減の3.78億円となった。
マーケティング事業の売上高は前年同期比36.4%減の41.16億円、セグメント利益は同27.5%減の6.19億円となった。事業の選択と集中によって美容カテゴリ以外のインフルエンサーサービスや自社メディアにおいて減収となった一方、堅調なSNSマーケティング需要を背景として、美容カテゴリのインフルエンサーサービス及び自社美容メディアであるMimiTVが好調に推移した。また、当期及び来期を投資期と位置づけてMimiTVにおける大型プロモーション施策を実施し、広告宣伝費が大幅に増加した。
インベストメント事業の売上高は前年同期比72.6%減の1.03億円、セグメント利益は同28.9%減の0.97億円となった。営業投資有価証券として保有する社債の利息収益、及び営業投資有価証券の売却による売上高及び利益を計上した。
2024年3月期通期の業績予想については、売上高が前期比31.6%減の62.15億円、営業利益が同13.7%増の11.50億円、経常利益が同12.5%増の11.50億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.0%増の7.80億円の期初予想を据え置いている。
<SO>
マーケティング事業の売上高は前年同期比36.4%減の41.16億円、セグメント利益は同27.5%減の6.19億円となった。事業の選択と集中によって美容カテゴリ以外のインフルエンサーサービスや自社メディアにおいて減収となった一方、堅調なSNSマーケティング需要を背景として、美容カテゴリのインフルエンサーサービス及び自社美容メディアであるMimiTVが好調に推移した。また、当期及び来期を投資期と位置づけてMimiTVにおける大型プロモーション施策を実施し、広告宣伝費が大幅に増加した。
インベストメント事業の売上高は前年同期比72.6%減の1.03億円、セグメント利益は同28.9%減の0.97億円となった。営業投資有価証券として保有する社債の利息収益、及び営業投資有価証券の売却による売上高及び利益を計上した。
2024年3月期通期の業績予想については、売上高が前期比31.6%減の62.15億円、営業利益が同13.7%増の11.50億円、経常利益が同12.5%増の11.50億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.0%増の7.80億円の期初予想を据え置いている。
<SO>
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
6069
|
954.0
(11/25)
|
-2.0
(-0.20%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine Vol... 11/25 16:18
-
<11月20日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 11/21 07:30
-
【QAあり】トレンダーズ、マーケティング事業の成長により前年比2桁... 11/19 17:00
-
トレンダーズ、食メディア「おうちごはん」をABCスタイル社に事業譲渡 11/18 19:17
-
トレンダーズ---2Qは2ケタ増収増益、主力のマーケティング事業が... 11/18 14:49
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 06:03
-
今日 05:48
-
今日 05:30