【買い】(6998)日本タングステン◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2024/01/26 15:12

トランプ氏への備え。

米国の大統領選挙に向け着実に人気の高まりを見せるトランプ氏であるが、勿論経験済みであるが中国や北朝鮮などとの平穏な対話は厳しいとみる。

勿論このことだけに限らず世界の先進国はほぼ核シェルターは整備しており、日本は出遅れているのは確実だ。

先日、東京都は新年度から、外国からのミサイル攻撃に備え、住民らが一定期間滞在できる「地下シェルター」を都内に整備する方針を固めた模様。

平和ボケの日本人からすれば信じがたい事実が公表された。

地下シェルターは億円単位の整備費がかかり、都内全域への整備は難しいため、都は、ビル建設時にシェルターに転用可能な地下空間を設置するなど、民間でも整備が広がることを期待していると発表。

同社はタングステンと呼ばれる金属、超硬合金、ファインセラミックなどを製造する。

タングステンは、放射能を遮断する特性を持っており、核シェルターに使われることが当然ながら想定される。

またPBRは現状0.5倍と低く、会社側からの発表では株式分割と増配は発表済みであるがこれでもまだまだ足りぬ株価指標面を考えれば更なる株主還元が今後想定され現状の割安放置のままでは放置できぬ事実がここに。

株価の水準訂正だけでもかなりの値幅が想定できるだろう。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,274.0
(03/01)
+1.0
(+0.07%)

著者のおすすめ